1. トップ
  2. ファッション
  3. 【困惑】大学の友人が「可愛くて私の好み~!」とべた褒め→後日、友人は”目を疑うような服装”でやってきた…!

【困惑】大学の友人が「可愛くて私の好み~!」とべた褒め→後日、友人は”目を疑うような服装”でやってきた…!

  • 2023.1.25
  • 11871 views

あなたは自分のファッションを友人や知り合いから「マネされた…!」なんて経験はありませんか? たまたまなら仕方がないものの、せっかくの自分のお気に入りのコーデをマネされてしまうと困惑してしまいますよね… 今回は実際にあった、服装をマネされた方のエピソードを紹介していきます!

友人に服装をマネされて…

学生時代(大学生)の友人に、服装をマネされてモヤモヤしたことがあります。 ある朝登校して、1人の友人に挨拶をすると、私の服装をジロジロみて「どこで買ってきたの?」「可愛くて私の好み~!」と言っていました。 その日は、単純に私のファッションを褒めてくれているんだなぁと思っていたのですが… 後日、声を掛けてきた友人が、私にそっくりの服装をしてくるようになったのです。 仲が良くてペアルックにする子もいますが、そういうことでは全くなかったので… 周りの友人たちから「オソロにしてるの~?」「服装めっちゃ似てるよね~?」と言われることにモヤモヤしました。 (女性/専業主婦)

仲が良くても…

たとえ仲が良くても服装がかぶることにモヤモヤしてしまう人もいるようですね… くれぐれも自分が相手に嫌な思いをさせないように注意しつつ、ファッションを楽しみましょう! 以上、「服をマネされてモヤモヤした話」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる