1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【職場恋愛】「まったく心当たりがなくて...!」彼の信じられない嫉妬エピソードvol.1

【職場恋愛】「まったく心当たりがなくて...!」彼の信じられない嫉妬エピソードvol.1

  • 2023.1.24
  • 3498 views

嫉妬は愛情の表れとも言いますが、やはり限度はあります。
今回は、皆さんが体験した「彼の信じられない嫉妬ポイント」のエピソードをご紹介します。

「今考えるとバカですよね...」

彼氏が怒って口を利かなくなりました。
全く心当たりがなかったのでいろいろ聞きだしてみたところ、昼食前の私の行動が原因でした。


同じ会社の同じ部署におり、その部署はお昼休憩時に自席でコンビニ弁当を食べる人が多かったのですが、私が「今から買いに行きますけど、何か買ってきてほしい人いませんか~」と呼びかけたのが問題だというのです。


「俺も買ってきてください」「僕も」みたいに頼まれたのですが、彼氏曰く「俺以外に親切にしようとする行為があり得ない」とのことでした。
以来、職場の人と話をするにも気を遣い、出来るだけそっけなく接するようになってしまった私。今考えるとバカですよね。


結局あまりの俺様な態度に嫌気がさし別れましたが、なぜもっと早くに別れなかったのか、当時の自分を問い詰めたいです。
(46歳/主婦)


◇彼と同じ職場だと、長く居られる幸せもありますが、恋愛が仕事に支障をきたす場合もあるようです。このようなトラブルが、別れに繋がってしまうのかも......。


(ハウコレ編集部)

「冗談でしょ!?」【ペットに本気で嫉妬する彼】

実家の犬を数日間預かることに。すると、彼がまさかの発言......。

元記事で読む
の記事をもっとみる