1. トップ
  2. ファッション
  3. 最後のウィンターネイルは、キルティングデザインで締めくくり♡

最後のウィンターネイルは、キルティングデザインで締めくくり♡

  • 2023.1.24

1月も後半になり、あと少しすれば春がやってきます!ジェルネイルは約1ヶ月持ちますので、冬らしいデザインをするとなると今回が最後になるタイミングの方もいらっしゃるかと思います。2月後半〜3月に入ると、春のデザインにチェンジする方が多くなってきます。そこで今回は、冬ネイルの締めくくりとしてオススメな【キルティングネイル】をご紹介。ぷっくりとした立体感のあるアートは、見ていても可愛いですし、触っても楽しめるデザインですよ♡

キレイめなシアー系カラーのデザイン

透け感のあるシアーホワイトのワンカラーをベースに、ゴールドのスタッズを多めに置いたキレイめネイル。ホワイト×ゴールドの色の組み合わせが、とてもステキですよね。立体的なパールとVカットでビジューアートも施して、キラキラなハンドに。シンプル過ぎず、程よいアートのボリュームが人気です。

いちごミルクのような少しピンクがかった乳白色で、冬のような手元に。シアーホワイトよりも、可愛らしく若々しいイメージにすることができます。薬指にはシルバーのマグネットジェルを塗った上から、キルティングのアートを施しています。さりげない立体感が、オシャレですよね!スタッズも、目立ちにくいようベースカラーと同じシルバーをチョイス。小指にはミラーネイルとパールで、エレガントな曲線のアートをON♡。

ホワイトの顔料が多めのパステルピンク×パールのアートで、柔らかい印象に。マット加工と、艶仕上げをミックスしているところも可愛いですよね!キルティングのアートは、縦長のひし形になるようにデザインして、一つ一つのサイズも大きめにしています。幅やサイズも、指に合わせてチェンジできますよ◎。1本だけシルバーのラメを薄めに塗って、キラキラに。

シアー系カラーがお好きな方に大人気の、モーヴピンク。ベースはシンプルに、ワンカラー仕上げに。左右で1本ずつ、キルティングのアートを施しています。カラーの雰囲気にマッチするよう、ゴールドのスタッズも小ぶりなサイズをチョイス。主張がさりげなくて、落ち着いたイメージになっています。

旬なツイードネイルと組み合わせ

2022年秋冬トレンドのツイード柄を、最後にまた楽しむのもオススメです。ネイルはファッションの一部ですので、やはりトレンドは外せません!ツイードアートはハーフフレンチの様にデザインして、部分的にON。視線が指先にいくので、キレイなハンドに見えやすいです。1本だけクリアピンクベースのキルティングデザインを仕込んで、アクセントに。

むらさきやピンク系カラーがお好きな方にご紹介したいのが、こちらのデザイン。青み系の色でまとめて、キュートなイメージに。キルティングは、マット加工にしても可愛いですよ♡。ぷくぷく感がより増して、しっかりと凹凸を感じることができます。本物の生地のように見えるリアルなツイードアートと、チェーンのアートも加えて、ボリュームのあるハンドネイルを楽しんで!

ブラウン・ベージュ系でまとめた大人キルティングデザイン

ベージュ×ブラウンを組み合わせて、大人なイメージに。どちらもクリア感のあるカラーで、まとめています。ブラウンはマットだと印象が強くなりがちですが、こちらのような透け感がある色味であればナチュラルで挑戦しやすいですよね。とてもステキなカラーです◎。ブラウンと相性バッチリな、ゴールドのラメラインとスタッズを合わせてみて!

逆フレンチ×キルティングアートも可愛いですよね!伸びてきても根元が気になりにくいので、このデザインがお好きな方も多いです。クリスタルのラインストーンをところどころ置いて、キラキラ感もありステキ。もう少しボリュームが欲しい方は、パールを乗せてみるのがオススメです。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる