1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏以外に気になる男性が出現!【アラサー女性の深刻な悩み】

彼氏以外に気になる男性が出現!【アラサー女性の深刻な悩み】

  • 2023.1.24
  • 5299 views

こんばんは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動の真意や今の恋の行方が気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の心理や恋愛としての危険度、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックなどを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会

今回の相談はこちら!

「彼氏がいるのに、彼以外の男性で気になる人ができてしまいました。たまたま女友達と出かけた先で声をかけられ、見た目も性格も超タイプだったから一目惚れみたいな感じです。その場でLINEも交換してしまいました。それ以来、彼のことも好きだけれど、その人のことを思い出すだけでドキドキして。LINEが届くとうれしくなってしまいます。この前、その人から食事に行こうってLINEが届きました。彼に内緒で会いに行っても大丈夫だと思いますか?」(26歳女性/保育士)

お悩み深刻度・・・✩✩✩(5星中3星)

彼のことが好きで、今の彼と別れたくないと思っているなら、気になる男性からのお誘いだったとしても断るのが正解なんじゃないかな〜。ふたりきりでの食事は、その場のムードに流されて間違いが起きやすいシチュエーションだから、今付き合っている彼のことが大事ならば避けるべき!

私が相談を読んでちょっと気になったのは、相談者さんが本当に彼氏のことが好きならば、仮に誰かと出会っても、すぐにときめいたりドキドキしたりはしないんじゃないかなということ。だからもしかすると相談者さんは、自分でも気づいていないだけで、今の彼氏のことはそこまで好きじゃない可能性もあるのかなと思います。

彼氏がいるのに他の異性にひかれるときって、彼氏に対して不満や迷いがあるパターンが多いですよね。この機会に、相談者さんの気持ちを自分なりに整理してみるのはどうでしょう? 彼に対して不満や不安があるなら、それをこの機会に明確にして改善に向けて努力をするのもいいと思いますよ〜。

ただ「付き合っているから」というだけではふたりの関係は成長しません。今の彼といい関係を築いていくためにも、まずは自分の気持ちに正直になってみて!

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる