1. トップ
  2. 恋愛
  3. この動画に映っている生物は何でしょう?ハゼかなと思って見てたら驚きの展開に!

この動画に映っている生物は何でしょう?ハゼかなと思って見てたら驚きの展開に!

  • 2023.1.24
  • 16335 views

生き物の能力というのは時に我々人間の予想を遥かに超えるもの! 油断していると危険な目にあってしまうこともしばしば!?

あなたは動画に写る生物を見つけることができますか?

ハゼかな?

今回ご紹介するのは猫ひさし(@nekohisashi919)さんがTwitterに投稿した映像です。 猫ひさしさんが生き物関する動画投稿や情報発信を行っています。

映像が撮影されたのは関東某所の海辺にて。

出典:Twitter

こちらの映像、とある生き物が潜んでいるのですがどこにいるか分かりますか?

この子のこと?わかりにくいけどまあよく見ればわかるよね。というレベルですよね。

出典:Twitter

いえいえ、この子ではありません!実はもっと大きな生物が潜んでいます!

この辺りにいますがわかりますか??

出典:Twitter

木の棒でつついてみると...

潜んでいたのは危険生物

木の棒でツンと突くと一瞬で色が変わりました!!

出典:Twitter

なんだこれは!?タコ!?

出典:Twitter

実はこちらの生物、ヒョウモンダコの一種。 小柄なタコですが猛毒を持つことで知られており、死亡事故も起きている危険な生物。フグ毒で知られるテトロドキシンを持っており咬まれると大変危険なんです

出典:Twitter

気が付かずに素手で触ってしまうと大変なことになる所でした!

皆様ご注意を!

今回は猫ひさしさんが投稿した「隠れていたまさかの生物」の映像をご紹介しました。 近年温暖化の影響か、通常南方の海に生息するヒョウモンダコが日本の沿岸でも確認されており、今回も関東某所という事で身近な海でも遭遇の可能性があります。 動画のように一見すると岩やサンゴの一部に擬態していて判別は難しいので皆様ご注意を!

実際の投稿はこちら

元記事で読む
の記事をもっとみる