1. トップ
  2. 恋愛
  3. 3人組の男子学生が自転車で”横1並走”して退く気配ナシ!?仕方なく道を譲った後の”学生の表情”にイラっと

3人組の男子学生が自転車で”横1並走”して退く気配ナシ!?仕方なく道を譲った後の”学生の表情”にイラっと

  • 2023.1.24
  • 7013 views

【お詫びと訂正】 本記事には下記注釈が必要だったため訂正し、深謝申し上げます。

(注釈) 自転車は道路交通法では軽車両に位置付けられており、「車のなかま」です。(警察庁HPより引用) 自転車専用道路や車道を利用し、交通ルールを守って安全運転を心がけましょう。

自転車の際……

皆さんは自転車に乗る際に、周囲の状況に気を配っていますか? なかには、自転車同士ですれ違う際、相手の男子学生に困惑した方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“迷惑な人に遭遇したエピソード”をご紹介します。

自転車に乗っていたら……

kahogosugirugiboniakireru

自転車に乗って家に帰る途中、前から自転車に乗った3人組の男子学生が横1列に並んで向かってきました。 「さすがに退くだろう」と思って自転車を漕いでいたのですが、一向に退く気配はなく。 そのまま走らせていてもぶつかるだけなので、仕方なくこちらが急停止。 すると、3人組の男子学生は勝ち誇ったようにニヤニヤしながら走り去っていきました。 正直イライラもしましたが、その学生たちの精神の幼さにも呆れました。 (34歳/会社員)

学生の態度に困惑……

自転車同士ですれ違う際、相手の男子学生の態度に困惑したという投稿者さん。 周囲の人のマナーが気になったとき、皆さんならどう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる