1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『ザ・グローリー』のチョン・ソンイル!印象に残る演技で示す存在感

『ザ・グローリー』のチョン・ソンイル!印象に残る演技で示す存在感

  • 2023.1.24
  • 578 views

ソン・ヘギョがムン・ドンウン役で主演を務める『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』。Netflixで大きな話題となっている本作で、高校時代にドンウンをイジメていた気象キャスターのパク・ヨンジンの夫のハ・ドヨン役を演じていたのがチョン・ソンイルである。

ドラマでは、『ザ・グローリー』の他に、『花咲けば、月を想い』『私たちのブルース』などに出演しているが、『99億の女』『パンドラの世界~産後ケアセンター~』にも出演している。

『99億の女』は、2019年から2020年に韓国のKBSで放送されたドラマで、映画『パラサイト 半地下の家族』でIT企業社長パク・ドンイクの妻のパク・ヨンギュを演じたチョ・ヨジョンが主演を務めた人間の欲望と裏切りを描いたサスペンスドラマである。

物語の中で偶然大金を手に入れた主婦ソヨンを演じるチョ・ヨジョンの共演者として、ソヨンの夫ホン・インピョ役チョン・ウンイン、弟の死を真相を探る中でソヨンと深くかかわる元刑事カン・テウ役キム・ガンウ、ソヨンの友人ユン・ヒジュ役オ・ナラ、そのヒジュの夫でソヨンの不倫相手イ・ジェフン役イ・ジフンなどが出演していた。

注目の俳優たちが集まっていた『99億の女』で、チョン・ソンイルはソヨンの異母兄のペク・スンジェ役を務めていた。

チョン・ソンイル
パート2の物語に高まる期待

『パンドラの世界~産後ケアセンター~』は、新米ママが韓国独自の母子ケア施設“産後ケアセンター”で繰り広げるヒューマン・コメディーとなっている。

主人公のオ・ヒョンジンをオム・ジウォンが務めており、チョ・ウンジョン役のパク・ハソン、イ・ルダ役のチェ・リ、チェ・ヘスク役のチャン・ヘジンらとドラマを盛り上げていた。

その中で、チョン・ソンイルは、チョ・ウンジョンの夫のイ・ソンウ役で出演している。

このようにドラマで活躍する一方で、『霜花店-運命、その愛-』『技術者たち』などの映画にも出演し、俳優としてのキャリアを積んできたチョン・ソンイルは、3月10日に公開される予定のNetflix『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』のパート2にも出演する。果たして、パート2ではどんな物語が描かれるのかが楽しみだ。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる