1. トップ
  2. メイク
  3. 「待望の初ムック!」コスメヲタちゃんねるサラさんの最強ポーチが便利すぎ!【ムック本付録】

「待望の初ムック!」コスメヲタちゃんねるサラさんの最強ポーチが便利すぎ!【ムック本付録】

  • 2023.1.24
  • 5868 views

今回紹介するのは、コスメヲタちゃんねるサラさんのムック本です!

その付録が、持ち運べるドレッサーポーチ。収納力抜群なのに軽量な、優秀アイテムとなっています。

こちらのムック本がなんと初ということで、付録も本気で作ったという自信作だそう♪

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

【注目の美容Youtuber】コスメヲタちゃんねるサラさん初ムック本が登場

◼

気になる特別付録とは?

付録:持ち運べるミラー付きドレッサーポーチ

コスメヲタちゃんねるサラさんが手がけた特別付録は、持ち運べるミラー付きドレッサーポーチです!

シンプルでコンパクトな見た目でありながら、実は収納力が抜群で使いやすいのが特徴です。まるでプロが使っているようなポーチとなっています。

「一目でどこに何があるかわかるようにしたい!」という思い込めて作ったのだそう。

サイズ(約):【ポーチ】W22.5cm × H14.5cm × D10cm、【鏡】W12cm × H9cm

「持ち運べるドレッサーポーチ」のおすすめポイントをご紹介!

① 6個の収納ポケットと2つのメッシュポーチ

マジックテープで開封して、全体を広げてみました。全体に横に広がる感じのポーチとなっています。

中には便利な収納ポケットが6つ。そして、メッシュポーチが2つ付いてきます。

こちらは、両端にあるメッシュポーチです。メッシュ素材なので中に何が入っているか一目瞭然なのが嬉しい!

また、ファスナーで開け閉めするのが安心です。

真ん中の部分にはブラシや小物などの細かいものが収納できるポケットが集約されています。

こちらも全部メッシュになっているので、中身が収納したアイテムが見える仕様に。また、メイクでよく使うティッシュ専用のケースも付いています!

② 取り外せるメッシュポケット

両端にあるメッシュポーチは、実は取り外しが可能。マジックテープでくっついているのでサッと取り外せます。メッシュポーチだけ持ち運びたい時に便利ですね。

また、こちらのメッシュポーチは一見同じサイズに見えますが、実はマチ幅が異なります。マチ幅によって入れるアイテムを分けて使うといいでしょう♪

③ 一目で何が入っているかわかる

実際に中身を入れてるとこのようにどこに何が入っているかわかるようになっています。容器が大きめコスメ類やブラシ、細かいものなどもすっぽり。

マチがあるメッシュポーチには、美容液や日焼け止めなどクリーム系の容器が大きめのアイテムを入れるのにおすすめです。マチ幅が広めなので大きめの容器のコスメは、3〜4本入れますよ。

縦長型のポケットには、ブラシやマスカラ、アイライナーなどの細長いものを収納できます。

真ん中には、ティッシュ専用のケースとよく使う小物を収納するポケットがあります。ポケットには、小さめのアイシャドウやフェイスパウダーなどが入れます。

また、その横には仕切りのあるポケットも2つあります。小物がかさばらず、整理整頓しやすいのがいいですね。

こちらの一番端のメッシュポーチは、マチ幅がやや薄めのタイプです。こちらにはマチに合わせてアイシャドウパレットやチークなどを入れるのがおすすめです!

④ 便利なミラー付き

今回の付録には、ポーチの他にミラーも付いてきます!コンパクトでミニサイズのミラーです。

こちらのミラーは、ポーチ内の中央ポケットにぴったり入ります。

⑤ 軽量なので簡単に持ち運べる

たっぷり大容量なのに、持ってみるとそんなに重く感じないのがすごい◎軽量なので、旅行先でも気軽に普段のコスメを丸ごと持っていけます。

たくさん収納してもフラップはしっかり閉まります。また、立てて置いてもOK!持ち手付きなのも嬉しいポイントです♪

いかがでしょうか?今回は、人気美容Youtuberコスメヲタちゃんねるサラさんの初ムック本を紹介しました!

ポケット数や形、仕様などサラさんのこだわりが垣間見えました。使いやすさや整理整頓しやすさが考えられています。

このポーチならいつも使っているコスメやスキンケアが丸ごと収納可能です。旅行やジムなど、いろんなシーンで使えるでしょう♪

気になる方は、早めにゲットしてくださいね!

※掲載商品は取材時点のものであり、お取り扱いがない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる