1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 義母よ、ありがとう…!夫「家事は俺がほぼやってる」得意げにアピールする夫…→しかし”実際の状況”を知った義母が夫を一喝…!

義母よ、ありがとう…!夫「家事は俺がほぼやってる」得意げにアピールする夫…→しかし”実際の状況”を知った義母が夫を一喝…!

  • 2023.1.24
  • 39064 views

皆さんは義家族との関係は良好ですか? 今回は、義家族にまつわる「スカッとエピソード」をご紹介します。

夫は家事を手伝ってくれるものの…

夫は家事をやってくれるのですが、いつも中途半端。 トイレ掃除は便器内を軽くこすっただけで汚れは落とし切れてなかったり、料理をしても使った食材や調味料はそのままだったり…なんてことがしょっちゅうありました。 ある日、義両親の家にお邪魔すると、私の目の前で夫が「家事は俺がほぼやってて、○○(私)は全然やってくれない!」と義母に相談し始めました… すると、義母は「どんな家事をどんな風にやってるの?」と夫に聞くと、得意げに「トイレ掃除とか料理とか洗濯とか…」と回答。

夫も義母に怒られて…

「じゃあ、うちの家のトイレ掃除やってみて」と言われ、実際にやると…やはり便器内を軽くこするだけ。 もちろん義母は「そんなのやってないのと同じ!家事を甘く見るんじゃない!」と大激怒。

しばらくして義母が「嫁ちゃん、息子がごめんね。本当に申し訳ないんだけど、できていない家事があれば1から10まで教えてあげて」と言ってくれました。 夫も義母に怒られて反省したのか、家事をするときに「こうすればいい?」「ここ以外にやる箇所ある?」と聞いてくれるようになりました。 (30代/女性)

こんな人が義母だったら…

こんな人が義母だったら嬉しいですよね。 義母の一喝があったことで、夫の家事がより良いものになってくれたスカッとエピソードでした! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる