1. トップ
  2. ヘア
  3. まずはココから!【簡単イメチェン方法】って?3位:メイクを変える、2位:髪型を変える、1位は?

まずはココから!【簡単イメチェン方法】って?3位:メイクを変える、2位:髪型を変える、1位は?

  • 2023.1.24
  • 2950 views

もっと魅力的になりたいなとか、変わりたいなって思う時ありますよね。でも、なんとなく思うだけでなかなか実行に移せずにいる方って案外多いのではないでしょうか。


今の自分を変えたいと思うのならば、イメチェンで雰囲気や気分を変えてみましょう。
今回は簡単にできるイメチェン方法TOP3を紹介します。

第3位:メイクを変えてみる

いつも同じような服装や髪型、メイクばかりだと飽きてしまいます。イメチェンしたいなぁと思っても、「私に似合うのかな」とか、「いつもの方がマシかも」なんて考えてしまって一歩踏み出せない方もいますよね。


そんなときはまずメイクから変えてみましょう。例えば目元だけとかリップだけとか、どこか一箇所変えてみるだけで気分が変わりますよね。イメチェンはそうやってワクワクする気持ちを楽しむことも大切ですよ。

第2位:髪型を変えてみる

メイクを変えて気持ちが変わったら、髪型も変えてみましょう。髪型はバッサリカットしたり、カラーを変えたりするとイメージもガラッと変わりますよね。


でも、ガラッと変える勇気がないというときは、カットだけにしてみたり、カラーだけにしてみたりと少しずつチャレンジしてみてくださいね。


意外と似合うかもと思えると自信もついてきますよ。わざわざ美容院に行かなくてもヘアアレンジでも雰囲気は変えることができるので色々試してみてくださいね。

第1位は...

ファッションを変えてみる。



メイクや髪型を変えたら、次はファッションに挑戦してみましょう。新しいアイテムを買うのもいいし、普段と系統の違うファッションに挑戦してみるのも良いでしょう。


男性からモテたいのならば、女性らしいファッションがおすすめです。でも、男性にもいろんな好みがあるので、自分が1番楽しい気持ちでいられる服を選ぶのもイイですね。いろいろな服を試着して、似合うものを見つけてみてくださいね。

イメチェンで新しい出会いを

今回は、今より魅力的になりたいという女性のために、イメチェンの方法を紹介しました。変わりたいと思ってもイメチェンって勇気がいるものですよね。


でも、試してみると楽しいもの。自分の新たな一面に気づくこともできるかもしれませんね。外見が変わると気持ちも変わってきます。


とにかくファッションを楽しんでみてください。あなたのワクワクした気持ちに引き寄せられて新しい出会いも待っているかもしれませんよ。


(elliott/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる