1. トップ
  2. ヘア
  3. 「いらなくなったから」友人から好みではないアクセサリーをもらい困惑…→”ある方法”でお互いがウィンウィンに解決!

「いらなくなったから」友人から好みではないアクセサリーをもらい困惑…→”ある方法”でお互いがウィンウィンに解決!

  • 2023.1.24
  • 22733 views

あなたは“おさがり”をもらった経験はありますか? おさがりをもらえて嬉しいという人もいるかと思いますが、中には「対処に困ってしまう…」なんて方も多いのではないでしょうか? 趣味に合わない服や、ましてや汚れが目立つ服などをもらってしまったら困ってしまいますよね。 そこで今回は、「いらないおさがりの対処法」についての体験談や意見を集めてみました。

知人からのおさがりは…

「髪型をショートにしたので、いらなくなったから」と、知人からあまり好みではないヘアアクセサリーをたくさんもらいました。 いらないとも言えず… とはいえ、使うのにも抵抗がありました。 そこで、私の仕事場の飲食店で、店で不要になったお皿などを「ご自由にどうぞ」と張り紙をして店の前に置いておくと、かなり持っていってくれたことを思い出し… お皿と一緒にもらったアクセサリーを置いておいたところ、すべて持っていってくれたのです。 私にはあまり好みではなくても、喜んで使ってくれているお客様。 使わずにずっと家に置いておいたので、モヤモヤした気持ちが晴れた私。 お互いウィンウィンだなと思いました。 (45歳/自営業)

こんな対処法であれば…

「もらった以上捨てるのは…」と悩んでしまう方もいるでしょう。 しかし、こんな対処法であれば、少しは気持ちが楽になるかもしれませんね。 以上、「いらないおさがりの対処法」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる