1. トップ
  2. グルメ
  3. 【南森町】シェフ自慢の肉汁溢れるキレイなカタチのハンバーグ!「ビストロ やまごや」

【南森町】シェフ自慢の肉汁溢れるキレイなカタチのハンバーグ!「ビストロ やまごや」

  • 2023.1.24
  • 1472 views

<大阪発>大阪メトロ谷町線南森町駅・JR東西線天満宮駅から徒歩6分。こだわりの野菜や魚料理ににこだわる隠れ家的レストラン「ビストロ やまごや」のシェフ自慢の肉汁たっぷりハンバーグのランチをご紹介します。

出典:リビング大阪Web

夜にこの辺りを通るとこの可愛らしいイラストがお店の灯りに照らされてよく見えるのでとても気になっていたんです!夜と昼では雰囲気が違いますが、このイラストははっきりと覚えています!

出典:リビング大阪Web

だいたいランチは、日替わりランチと決めているるなるなですが、「国産和牛を使用したシェフ自慢の肉汁たっぷりハンバーグ!」と書いてあるのでハンバーグランチにしようと思います。手作りの木のぬくもりのある山小屋感のある店内はあたたかな雰囲気です。

ハンバーグランチは、スープ・サラダ付き900円
出典:リビング大阪Web

スープ、そしてサラダが出てきました。おいしい!とうもろこしのスープです。めっちゃ温まります。そして、こだわりの野菜のサラダは新鮮でシャキシャキしています。キャロットラペが綺麗です。

ソースは4種からチョイスして好みの味に
出典:リビング大阪Web

ハンバーグランチ 900円 ソースは、デミグラスソース、和風オニオンソース、トマトソース、昔ながらの洋食屋さんソースです。プラス100円でチーズがトッピングできます。キレイなハンバーグですね~。

出典:リビング大阪Web

すごいすごいっ!ハンバーグの外のカタチは崩れず、中はやわらかな肉感がしっかりとしています。るなるなはトマト好きなのでトマトソースにしました。このトマト感もしっかりしていてハンバーグとよく合います。

出典:リビング大阪Web

溢れる肉汁とたっぷりのトマトソースのせめぎ合い!この分離しているのがわかりますか。そしてそれが融合するんです。ん~っ。おいしいっ!この融合されたソースはスプーンですくってキレイに食べてしまいました(笑)。

出典:リビング大阪Web

ごちそうさまでした。

ビストロ やまごや 住所:大阪市北区天神橋1-10-10 電話番号:06-6755-4929 営業時間:火~土 11:30~14:00 17:00~24:00 日~祝日 12:00~23:00 定休日:月曜(月曜が祝日の場合は営業、翌火曜が休業)

元記事で読む
の記事をもっとみる