1. トップ
  2. 「こんな風に現場で同級生と会うのは初めてだったから、ここでも〝縁〟を感じましたね。」7ORDERが4thシングルに込めた想いを語る♡

「こんな風に現場で同級生と会うのは初めてだったから、ここでも〝縁〟を感じましたね。」7ORDERが4thシングルに込めた想いを語る♡

  • 2023.1.24
  • 607 views

ススメ!7ORDER

いつだってワクワクする挑戦と新しい顔を見せてくれる7ORDER。

ダブルA面となる4thシングルにも、新鮮なアイディアがたくさん!

貴重な初出しエピソードは必見です♡

7ORDER。ar1月号より

4thシングルは挑戦と絆の詰まった新境地

7ORDER。ar1月号より

安井「僕らのメジャー4thシングル『Growingup/爛漫』は初のダブルタイアップ! !」

萩谷「両A面で、MVもそれぞれ撮りました。」

阿部「前作を発売したのが8月だから、だいぶリリースペースが速いよね。」

長妻「それだけ求めていただけてると思って!すごく嬉しいです♪」

真田「『Growing up』はアニメの主題歌で、コンペで楽曲を決めさせていただいて。みんなでいっぱい聴いたよね。」

安井「1人2票ずつ入れて、票数が多いものを残していく形をとって。」

森田「今回は結構早くまとまったね。」

諸星「アニメにめちゃくちゃぴったりで、みんな最後には「これだよね!」って。」

安井「『爛漫』の方は僕が出演させていただいた映画の主題歌。僕は最初、パンク系でもいいなと思ってたんですけど。7ORDERの音楽のバランスを見てくれてるさなぴーに相談したら、僕の中高時代の同級生でもあるTempalayの藤本(夏樹)くんにお願いしてみるのは?となって。」

真田「映画の世界観が和のテイストなので。あと〝和〟といえば〝縁をつなぐ〟という印象もあるので、自分たちだけじゃなく、築いてきた縁で制作してみるのも新鮮かなと思ったんだよね。」

安井「普段の7ORDERとは全然違う、今までにない楽曲になったよね。」

萩谷「今回は、いろんな意味で新たな挑戦をした作品になったんじゃない?」

諸星「『爛漫』のMVは照明もこだわって超カッコよかった。さなぴーの同級生なんだよね?」

真田「そう。たまたま大学の同級生が照明チームにいて驚いた! 本当に偶然。」

長妻「『Growing up』も安井くんの同級生だし、同級生祭りだ!」

真田「こんな風に現場で同級生と会うのは初めてだったから、ここでも〝縁〟を感じましたね。」

森田「MVでいうと『Growing up』はサーキット場で撮影したんですけど。THEバンドって感じの疾走感のある映像になったし、演奏していて気持ちよかったです。」

阿部「僕はレコーディングもMV撮影の順番も最初で、僕が基準になるのかと思うと、妙に緊張しましたね。」

萩谷「『爛漫』に関しては、本当に挑戦だらけ。送られてきた楽譜を見たら…こんなのやったことない!って(笑)。」

諸星「ヤバい!ってなったよね。オレも楽譜を見て震えたもん(笑)。」

長妻「僕は楽器収録で、自分でフレーズを考えたのが楽しかった。その場で「こういうイメージで弾いてみて」って言われて、いろんなパターンを試しながら作り上げていく感じが新鮮だった。ただ、ライブで再現できるかわからない。覚えてるかな…オレ!?」

安井「全力で思い出して!(笑)」

こだわりが詰まった7ORDERの4thシングル、聴くしかない!

7ORDER 4thシングル

最新シングルは挑戦の詰まった一枚

ダブルA面の4thシングル。『Growing up』はTVアニメ『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』のオープニングテーマに。『爛漫』は映画『死神遣いの事件帖 -月花奇譚-』の主題歌に起用。

Photo: Toge Yuzo Hair Makeup: Yoshida Masahi、Sawanishi Yumika、Kanesawa Miho Styling: Harada Sachie Text: Yamaguchi Akiko Composition: Sayamame

元記事で読む
の記事をもっとみる