1. トップ
  2. 「俺のターン!」カードゲームを熱弁する父→3歳娘の“素朴な反応”に苦笑「刺さってない模様」

「俺のターン!」カードゲームを熱弁する父→3歳娘の“素朴な反応”に苦笑「刺さってない模様」

  • 2023.2.5
  • 17725 views

娘のみよちゃんと夫、そして3匹の猫と暮らす、もす(@mosumanga30)さん。日常での出来事を漫画にし、Instagramやブログで発信しています。

ある日、机を見て「カードゲームするのにちょうどいい広さだね」と、みよちゃんに話すパパですが…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
もす(@mosumanga30

「俺のターン!…って」と、カードゲームを熱演するパパに対して、みよちゃんの反応は「へ?」「ん?」「はぁ…」と、一貫して薄かったのでした…。

みよちゃんも、どう対応していいのか分からなかったのでしょうね…。投稿元のコメント欄には「塩対応ですね」「刺さってない模様…」と苦笑する声から「ちゃんと相槌うっててエライ」と褒める声まで届いていました。

みよちゃんの反応が薄いのは、2人のジェネレーションギャップが大きすぎることが原因かもしれません…。しかし、話を聞いて反応してくれているあたりに、みよちゃんのやさしさが感じられますね!

Instagram:もす(@mosumanga30
ブログ:もす(今日もおこめが宙を舞う

の記事をもっとみる