1. トップ
  2. 部屋の壁にクレヨンでお絵描きをして怒られた5歳娘→19歳になり”14年越しの反撃”に母「うぜぇ」

部屋の壁にクレヨンでお絵描きをして怒られた5歳娘→19歳になり”14年越しの反撃”に母「うぜぇ」

  • 2023.2.7
  • 25508 views

ノンノ(@nonno_kaba)さんは、夫カバさん、娘こめ美ちゃん、息子ぱく太君と暮らす元シングルマザーのお母さん。再婚ファミリーの日常を漫画にし、Instagramやブログで発信しています。

娘さんのこめ美ちゃんが5歳の頃、クレヨンを握ってお絵描きしていたところ…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ノンノ(@nonno_kaba

大胆な筆使いで傑作を仕上げたこめ美ちゃんはうれしくなって、ノンノさんを呼びに行きました。ところが、こめ美ちゃんの絵を見たノンノさんは悲鳴を上げます。それは、こめ美ちゃんがお絵描きした場所が家の壁だったからです!

お母さんが喜んでくれると思ったのに怒られたことが不満だったこめ美ちゃんは、19歳になった今もこのエピソードを繰り返し話しているそうです。成長した今「私ならあんな叱り方はしません」と得意げに話しています。

ノンノさんは冗談交じりに「うぜぇ」と言っていますが、投稿元のコメント欄には「それを何万回も言える関係性が素敵です」という声が。お絵描きしていい場所もまだわからなかった頃を思えば、母親にアドバイスできるほど大きくなったんだなあと感慨深くなりますね…!

Instagram:ノンノ(@nonno_kaba

の記事をもっとみる