1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友が親身になって悩みを聞いてくれた…すっかり信用してしまった|タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた

ママ友が親身になって悩みを聞いてくれた…すっかり信用してしまった|タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた

  • 2023.1.24
  • 3726 views

主人公・奈菜は、夫・雅也の浮気を確信し悩みます。ですが「ママ友には知られたくない」ため、隠し通すことを決意。ですが沈んだ気持ちは表情に出てしまい、ママ友の1人が優しく声をかけてくれて…。この記事では、原案・平井仁美さん、漫画・水戸さゆこさんによる漫画作品『タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた』電子書籍をご紹介する、試し読み企画をお送りします。※本記事は『タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた』から一部抜粋・編集しました。

ある日、夫・雅也のスマホ画面を見てしまった主人公・奈菜。そこには、浮気を確信する言葉が並んでいました。夫の浮気を確信しつつも、今の生活と娘の笑顔を守るため、1人で耐えることを選んだ奈菜。ですが、沈んだ気持ちは隠し切れず、ママ友の舞から声をかけられます。

優しく寄り添ってくれた舞に、奈菜は悩みをすべて打ち明けます。話を聞いてもらい心が軽くなった奈菜は、すっかり舞を信用してしまったようです。

人の「顔」は一つではないかも

気遣いができ、傷ついている奈菜を気遣ってくれる舞。奈菜はすっかり舞を信じていますが、最後のコマではちょっと怖い表情も。

人間の人格は一つではなく、表からは見えない裏の顔を持っていることがあります。もちろん全てを疑ってかかると人付き合いしにくくなってしまいますが、他人を完全に信用しきるのはリスクが伴うことは覚えておきたいところです。

自分にとって不利益になりうるようなことを、相手にゆだねてしまうとあとで後悔することも。とくにうわさ話や秘密の話には注意したいですね。

『タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた』書籍も好評発売中!

タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた【電子書籍】[ 平井 仁美 ]
タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた【電子書籍】[ 平井 仁美 ]

タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた【電子書籍】[ 平井 仁美 ]

¥1,100〜(楽天市場)

原案:平井仁美
漫画:水戸さゆこ
出版:KADOKAWA

夫と5歳の娘と、”タワマン”の上層階に住み、誰からも憧れる生活を送っていた主人公・奈菜。しかし、ある日夫の不倫が発覚。 このことをママ友グループの中でも一番仲のいい舞に相談したことがきっかけで、どんどん事態は最悪な方向に。
誰にも頼ることができなかった奈菜は、自らを奮い立たせ、夫やママ友との関係を清算するべく、行動に出る!

原案:平井仁美
漫画:水戸さゆこ
--------------------------

著者:ももこ

元記事で読む
の記事をもっとみる