1. トップ
  2. 恋愛
  3. 身勝手な義母のせいで我が家は”やりたい放題”!?「なんだこのありさまは!」帰宅した夫が義母に憤怒する…!

身勝手な義母のせいで我が家は”やりたい放題”!?「なんだこのありさまは!」帰宅した夫が義母に憤怒する…!

  • 2023.1.24
  • 5767 views

皆さんは義家族関係のお悩みはありますか? 今回は「義家族エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

義弟家族が…

末っ子の義弟と、その息子を溺愛する義母。 義母は私たち家族と同居していますが、お構いなしに義弟家族はやってきます。 その日の14時にいきなりの電話が。 義弟から、嫁がショッピングモールに遊びに行って帰りの道が混んでいるから、子どもを保育園に迎えに行ってほしいとのこと。

やりたい放題されている様を見た夫が…

二つ返事でOKし、私にルンルンで「迎えに行ってくる!」という義母。 そのせいで、義母のペットの散歩や義母担当の子どもたちのお風呂、夕飯の作成など、一気に分担していた家事が私に押し寄せ… なおかつ義弟のわんぱく5歳の子どもが、義母と帰宅してすぐ「テレビアニメを見せろ、夜ご飯は食べない」とてんやわんや。 そして私の息子たちが、なぜかその義弟の子どもと「遊んでやれ!」「その子の言うことを聞いてあげなさい!」と義母に怒られる始末。 やっと19時に夫が帰宅して第一声。 「おおぉいッ!なんだこのありさま!勝手なことするならもう来るな!」の怒号で一気に義母も義弟の子どもも静かになりました。 (女性/33歳/主婦)

読者の感想

どうしても同居しているお嫁さんには負担がかかりますね。 保育園に迎えに行くところは仕方ないと思いますが、その後のやりたい放題は酷いです。 たまに会う孫を可愛がりたい気持ちもわかりますが、同居している家族のことを思いやる気持ちをもっと持ってほしいですね。 (匿名)
旦那さんが一喝してくれてよかったですね。 これがなかったら、今後もずるずるとやりたい放題されていたかもしれないですよね。 家族であってもやはり気遣いは必要です。 (42歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる