1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【特集】Netflix『きらめく帝国 NY編』出演者の「職業」と「総資産」と「家族」は?

【特集】Netflix『きらめく帝国 NY編』出演者の「職業」と「総資産」と「家族」は?

  • 2023.1.23

アジア系セレブたちの煌びやかな日常を追ったリアリティショーが今度は米・ニューヨークに舞台を移して、『きらめく帝国 ~超リッチなアジア系セレブたち~ ニューヨーク編』としてNetflixで独占配信がスタート。またしても豪華なアジア系セレブが集結することとなった本シリーズのメイン登場人物たちのプロフィールをまとめた。(フロントロウ編集部)

ドロシー・ワン

総資産約1,000万ドル(約12億9,000万円)

画像: 総資産約1,000万ドル(約12億9,000万円)

ドロシー・ワンの父は、総資産25億ドル(約3,200億円)で、経済誌Forbesの長者番付で世界1,203位の大富豪(2023年1月時点)であるロジャー・ワン。不動産などを扱うゴールデン・イーグル・インターナショナル・リテール・グループのCEOを務めるロジャーの末娘であるドロシーは、現在34歳の中国系アメリカンのリアリティ・スター。2014年に米E!のリアリティ番組『リッチ・キッズ・オブ・ビバリーヒルズ(原題)』に出演して知られた存在になると、その後はFacebook Watchの恋愛リアリティ番組『Fetch Me a Date(原題)』のホストを務めるなどショービジネス界で活躍する傍ら、不動産エージェントの資格を取得したり、ジュエリーのライン「Fabuluxe」やシャンパンのブランド「Rich and Bubbly」を手掛けたりするなど、父親譲りのビジネスパーソンとしての手腕も発揮している。

インスタグラムで100万人以上のフォロワーを持つインフルエンサーでもあるドロシーは、自身の旅行記などをまとめた「dorothywang.com」というウェブサイトも開設しており、そこには東京の旅行記も記されている。

ティナ・リュン

総資産100万ドル(約1億2,900万円)〜500万ドル(約6億4,900万円)

画像: 総資産100万ドル(約1億2,900万円)〜500万ドル(約6億4,900万円)

オリジナルの『きらめく帝国 ~超リッチなアジア系セレブたち~』にも既に登場していていたので、前シリーズから観ていた方は既にご存知かもしれないが、香港出身の現在40歳であるティナ・リュンは、ファッションブロガー兼スタイリスト。インスタグラムでは36万人以上にフォローされており、フォロワーにはリアーナやデザイナーのキム・ジョーンズらがいる。ファッション業界で影響力を持っているティナはこれまでに、グッチ(Gucci)やヴァレンティノ(Valentino)、ロエベ(Loewe)など数多くのハイブランドと仕事をしてきている。

2021年には、アジア系の友人たちと5人でウェブトゥーン『ハウス・オブ・スレイ(原題)』を発表。これは、近年欧米で増加しているアジア系に対するヘイトクライムに対抗するため、ティナたち5人がヒーローに扮するというストーリーを描いたウェブトゥーンで、そのコンセプトを称えられて、ファッション業界で最も権威があるアワードであるCFDAファッション・アワードにおいて「ポジティブ・ソーシャル・インフルエンス賞」を受賞した。父親はプライベートジェットを所有するほどの富豪だったが、後にその父は財産を失い、ティナは経済的に自立せざるを得なかった苦労人でもある。

リン・バン

総資産500万ドル(約6億4,900万円)〜600万ドル(約7億7,800万円)

画像: 総資産500万ドル(約6億4,900万円)〜600万ドル(約7億7,800万円)

シンガポール出身の現在49歳であるリン・バンは、ジュエリー業界では広く知られた敏腕デザイナー。日本の回転寿司チェーン「元気寿司」をシンガポールや香港に展開したことでも知られるデベロッパーの父親と、ジェモロジスト(宝石鑑定士)の母親との間に生まれたリンは、2011年に自身の名前を冠したジュエリー・ライン、リン・バン(Lynn Ban)をローンチ。

リンが手がけるジュエリーは大物セレブの間でも大人気で、マドンナやビヨンセ、リアーナ、ポスト・マローンらが愛用してきた。そんなジュエリー業界の大御所であるリンは、今回『きらめく帝国 NY編』への出演を決めた理由についてシンガポールのメディアasiaoneに「ワクワクするような機会でした」と語っている。『きらめく帝国 NY編』は、『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』でも知られるプロデューサーのジェフ・ジェンキンスが手掛けているのだが、ジェフの作品のファンであったことも出演の決め手になったという。夫は元MTVのプロデューサーであるジェット・ケイン。番組撮影中に結婚26周年を迎えた夫婦には、スティーヴンという子どもが1人いる。

画像: ビヨンセがこちらの写真で身につけているイヤリングはリン・バンのもの。
ビヨンセがこちらの写真で身につけているイヤリングはリン・バンのもの。

ブレイク・アビー

総資産300万ドル(約3億8,900万ドル)〜500万ドル(約6億4,900万円)

画像: 総資産300万ドル(約3億8,900万ドル)〜500万ドル(約6億4,900万円)

カナダはモントリオールの生まれで、中国系とスコットランド系の血を引く現在31歳のブレイク・アビーは、元々は音楽の道を志すも、留学したフランスのパリでファッションに魅了されて、現在までファッション誌A Magazine Curated Byのエディターとして活躍中。2018年には中国のテレビ番組『The Meteor Garden(原題)』に出演して、出演者としてのキャリアもスタートさせた。

ブレイクが『きらめく帝国 NY編』への出演を決意したのは、元々友人だったティナ・レオンから誘われて。ブレイクによれば、キャスト同士は元から友人だったか、友人の友人という関係だったそう。「僕はティナのことを知っていましたし、ドロシーのことも、彼女の親友であるエズラを通じて知っていました。リンはティナのことを知っていて、僕とリンには共通の友人がいました」とブレイクは米WWDに語っている。

スティーブン・ハン & デボラ・ハン

総資産4億ドル(約519億円)

画像: 総資産4億ドル(約519億円)

『きらめく帝国 NY編』に夫婦で出演するのは、現在64歳のスティーヴンと39歳のデボラのハン夫婦。不動産で成功を収めた両親のもと香港に生まれたスティーヴンは、複数の企業の代表を務める投資家。世界的な金融企業であるシティグループで不動産部門のバイス・プレジデントとしてキャリアをスタートさせたスティーヴンは、現在はマカオでカジノを運営する「Rio Entertainment Group」のバイス・チェアマンを務めるなどしている。。一方、メキシコ出身のデボラはモデル活動を行なう傍ら、弁護士としても活動し、世界各地のファッションイベントにも出席。米Bustleによれば、デボラの友人にはデヴィッド・ベッカムもいるという。

そんな2人は、デボラが訪れていた香港で出会い、交際をスタート。2012年に香港で結婚式を執り行なった2人は、頻繁に揃ってイベントに出席するなど、結婚から10年が経った今も仲睦まじい夫婦として知られている。夫婦にはアイヴァンとショーンという2人の子どもがいる。

リチャード・チャン & ヴィカ・アビアエバ

リチャードの総資産約250万ドル(約3億2,400万円)

画像: ©️Richard Chang/Instagram

こちらもカップルとして出演するのは、メディカル企業Hudson Medicalで最高事業成長責任者(CGO)を務めるリチャード・ワンと、ロシア人とチンギス・ハンの子孫カルムイク人の血が流れるヴィカ・アビアエバ。ヴィカは2020年11月からリチャードのインスタグラムに登場しており、2人は2年以上にわたって交際している仲。

リチャードはこれまでに複数の会社を渡り歩いてきており、過去にはファッション・ブランドのカルバン・クライン(Calvin Klein)の商品計画部門でディレクターを務めたことも。リチャードとヴィカは1匹の猫と1匹の犬を飼っている。

『きらめく帝国 ~超リッチなアジア系セレブたち~ ニューヨーク編』は2023年1月20日よりNetflixにて独占配信中。

Photo:ゲッティイメージズ,Instagram

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる