1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【これは衝撃】ケンカ勃発!カップルの誤爆LINE5つ

【これは衝撃】ケンカ勃発!カップルの誤爆LINE5つ

  • 2023.1.23
  • 7665 views

カップル間での誤爆は吉と出るか凶と出るか……。多くは悪い方向に進んでトラブルに発展しているようです。今回は、凶と出たカップル間の誤爆LINEをリサーチ。この内容はケンカになるのも仕方がない?

ケンカに発展した誤爆LINE

(1)「モモちゃん可愛い♡」

「彼氏から『モモちゃん、マジで可愛い♡』と他の女性を褒める誤爆LINEが届きました。浮気を疑い、叱ろうと思ったら、アイドルのことだと判明。直接、彼氏のもとへ行き、その前後のLINEのやりとりを見せてもらって解決しましたが、誤爆されたときのイライラはヤバかった」(26歳/会社受付)

男友達と推しトークで盛り上がっていたのだとか。申し訳ない気持ちから、彼女には好きなアイドルがいることを黙っていたそうで……それも彼なりの優しさだったのかも。

(2)「年収が高い男性がいたら乗り換える」

「女友達とのグループトークで恋バナをしていたとき、年収の話になり『年収が高い男性がいたら、そりゃ乗り換えちゃうよ~』と話を合わせて送ったつもりが彼氏に誤爆。彼氏に激怒され、今も信用を失っています……」(29歳/不動産)

本心ではそうは思っていなかったようですが、彼氏が負った傷は深そう。

(3)「彼氏の誕生日は仕事ってことにするから」

「彼氏の誕生日と推しのコンサートが丸かぶり。推し友から『この日は彼氏さんの誕生日だから無理だよね?』とLINEが届いたので『彼氏の誕生日は仕事ってことにするからコンサート行こ!』と返したら彼氏に誤爆。『もう一生祝ってくれなくていいよ』と返ってきて険悪ムードになり災難でした」(27歳/メーカー勤務)

結局、コンサートは断って彼氏の誕生日を祝ったそうですが、いまだに関係がぎくしゃくしているそう。

(4)「今の彼女と結婚?しないって」

「彼氏から『今の彼女と結婚?しないって(笑)。とりあえずその日は彼女いないってことにしておいて』と誤爆LINEが届きました。男女5:5で遊びに行く予定だったらしく浮気はしていないと言われましたが、それよりも結婚しない発言に幻滅」(31歳/美容関係)

結婚の話がちらほら出ていたそうで……その矢先にこの発言はショックすぎます。

(5)「次もボトル入れるね♡」

「23時頃、彼氏から『次もボトル入れるね♡』とLINEが。女の勘で、夜のお店の女性への誤爆だと確信。最近『お金がない。今は金欠だから』と節約でおうちデートばかりだったので怒りしかわいてきません」(30歳/IT関連)

彼女とのデート代を節約してまで夜のお店の女性に貢ぐとは……。仕事の付き合いで行っていたようですが、彼女としては許しがたい事実です。

内容にも寄りますが、誤爆LINEで相手の本音や本性を知ったときに、2人の関係性が試されるともいえそう。誤爆LINEをマイナスに捉えず、これからの関係性の見直しと捉えると、良い方向性に向かえそうですね。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。国家資格であるキャリアコンサルタントの資格を保持。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍している。

元記事で読む
の記事をもっとみる