1. トップ
  2. 恋愛
  3. 中身が空っぽだと彼に飽きられる?【内面を魅力的】にする方法って?

中身が空っぽだと彼に飽きられる?【内面を魅力的】にする方法って?

  • 2023.1.23
  • 4522 views

好きな人に好かれたいと外見を磨く女性は多いですよね。外見は頑張れば頑張るほど目に見えてきれいになれるので、モチベーションも上がりますよね。でも、その反面、内面をおろそかにしていしまっている女性もいるのではないでしょうか。


内面が空っぽだと、いくらかわいくても会話をしていて楽しくないし、せっかくカップルになることができても、彼にすぐ飽きられてしまうかも。どんな女性が外見だけと言われてしまうのか、どうしたら内面を魅力的にできるのか見ていきましょう。

自分の意見がない

まずは中身が空っぽと言われる人の特徴を見ていきましょう。中身が空っぽの人は自分の意見がありません。人の話を鵜呑みにして受け売りの言葉ばかりだったり、その場によって意見がコロコロ変わったりします。


そんな風に自分の考えがない人は、話に一貫性がなく、毎回言っていることが異なるので、人からは信用されなくなってしまいます。人の意見を聞くときも、一度自分で本当に正しいのかなと考える習慣をつけてみてください。

話してみると子供っぽい

外見ばかり大人っぽくて素敵でも、話をしてみると軽い話ばかりで具体的な話が出来なかったり、会話にならずに自分のことを一方的に話したりするような人も中身がないとみられてしまうでしょう。


自分のことを一方的に話していても相手はうんざりしてしまいますよ。相手にしっかり興味を持って、知ろうとしてみてくださいね。相手を理解することで関係性は深まっていきますし、いろんな考え方を学ぶこともできます。

内面を磨くにはどうする?

では、内面を磨くにはどうしたらいいのでしょうか。そのためには自分自身と向き合ってみるのがいいかもしれません。自分の意見がないのは周りに流されてしまっている証拠ですよね。


そんな風に周りに流されないためには、自分の芯のようなものを見つけるのがいいでしょう。まずは、どんなことが好きでどんなことが嫌いなのか考えてみてくださいね。案外パッと出てこない方もいるのではないでしょうか。


また、自分はどういう人間でありたいのか考えてみるのもいいでしょう。本を読んだり、いろんな人と話したりして視野を広げてみることも大切です。

中身も外見も磨こう

今回は、中身が空っぽと言われてしまう女性の特徴や、内面を磨く方法を紹介しました。外見だけでモテても男性との関係は上手くいきません。外見を磨くのと同時に、中身を磨いて今よりもっと素敵な女性になってみてくださいね。


(elliott/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる