1. トップ
  2. 恋愛
  3. 真剣交際を申し込まれる?【婚活パーティー】で使えるモテテク3つ!

真剣交際を申し込まれる?【婚活パーティー】で使えるモテテク3つ!

  • 2023.1.23
  • 4137 views

婚活パーティーには、真剣に将来のパートナーを探している人たちが集まります。参加費も街コンや合コンに比べて高いことが多く、それだけ本気度も高くなります。


では、そのような婚活パーティーで、生涯のパートナーを見つけるためにはどうすれば良いのでしょうか。周りにいる本気の女性たちに負けず、モテる女性になるためのテクニックを覚えておきましょう。

自分から積極的に質問をする

婚活パーティー自体の時間は長くても、一人の男性と話す時間は実はそれほどないですよね。そのため、最初の挨拶の時に男性からのアプローチを待つだけではなく、自分から積極的に質問をするようにしましょう。


そうすれば男性に対して興味を持っていることをアピールでき、男性の印象に残ることができるでしょう。自由時間に話しかけられる可能性も高まりますよ。

育ちが良さそうで話が上手

生涯のパートナーを探す人が多いため、やはり育ちが良い女性に惹かれる男性が多いのが婚活パーティーです。そのため、育ちの良さをアピールするとモテるようになるでしょう。


ちょっとした仕草や言葉遣いが上品に見えるように意識することで、男性たちの本気度は高まると言われています。アクセサリーなども華奢なものを選ぶなど、上品なオーラが出るように工夫してみましょう。

男性に興味を持っているそぶりが得意

素敵な男性をすぐに見極めるのは難しいですよね。そのため、男性側から積極的に話しかけてもらえるようにすることも大切です。男性の話を聞く時、必死に聞いて相手に対して興味を持っているような仕草をしましょう。


目を見て話を聞いたり、ちょっと大げさにリアクションをしたりすることで、男性からの印象は良くなります。「この人にもっと話を聞いてもらいたい!」と思って連絡先を渡してくる男性も増えるかもしれませんね。

将来を真剣に考えてる男性には、こちらも真剣な態度が好かれる!

真剣に相手を探している男性に対して、軽く見えるような態度で接しても対象外にされてしまうでしょう。男性の本気度に合わせたような態度をする方がモテやすくなると言われています。婚活パーティーに行く時は、気合を入れることも意識してみてくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる