1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『痩せたのは重い病気だからなんでしょ!?』”ウソ”の情報を友人に吹き込み、誤解を招いた友人に制裁!

『痩せたのは重い病気だからなんでしょ!?』”ウソ”の情報を友人に吹き込み、誤解を招いた友人に制裁!

  • 2023.1.23
  • 7547 views

大人気コンテンツ”連載マンガ”の中から、編集部のおすすめ記事をピックアップ! 今回は『ダイエットに成功した結果』のシーンをご紹介します。

『ダイエットに成功した結果』

主人公のユズリハは、自分を含めた仲良し4人組での「1年ぶりの飲み会」のため出かけていました。 みんなに会うのがとても楽しみかつ緊張していたユズリハ。 というのも彼女は、この1年で「マイナス40キロ」のダイエットに成功していたのです! その後、友人と再会を果たしたユズリハですがある異変を感じました。 普段はケチな友人は「私の奢り!」と料理を勧め、もう1人の友人は大量の手作りお菓子を渡してくる奇妙な行動をとりはじめたのです…。 なぜか太らせようとしてくる友人たちに困惑しつつ「スリムな方が健康的だから」とユズリハが断ると、なんと友人たちは号泣!

大きな勘違いを…

出典:Youtube

その真相はというと、元ダイエット仲間のアカネが、「ユズリハが痩せたのは重い病気のせい!」と決めつけ、ほかの友人たちに言いふらしていたからだったのです…。 自分がダイエットに挫折したため、ユズリハが努力して痩せたとは思い至れない残念なアカネ…。 暴走したアカネの話に巻き込まれた3人はアカネを叱責、アカネはユズリハの指導の元「厳しいダイエット」に取り組むハメになるのでした…。

人の努力を認められず暴走したアカネに唖然…

自分がダイエットできなかったから、ユズリハも失敗しているだろう…と安易に考え暴走するアカネ。 何事もすぐ結果が出ないからといって諦めず、地道にコツコツがんばることが大切ですよね。 以上、「ダイエットに成功した結果」の漫画の紹介でした。 (イラスト/エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる