1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いの場に行ってもうまくいかない...次に繋げるための秘訣って?

出会いの場に行ってもうまくいかない...次に繋げるための秘訣って?

  • 2023.1.23
  • 1425 views

出会いの場に勇気を持って足を運び、男性の連絡先を手に入れても、そこから先に進めない......。そんなケースも多いです。実際に、関係を進められない女性も多くいるでしょう。


連絡先を交換しても長続きしないのは、もしかしたら初対面の時点で上手く切り込めていないからかもしれません。


そこで本記事では、出会いの場で出会った男性と関係を進めるために、初対面の時点でできることについてまとめました。


最後まで読めば、上手く関係が進められるようになるでしょう。

関係を進展させたいなら嘘は絶対につかない

関係を進展させたいなら、嘘は絶対につかないようにしましょう。初対面の時は、相手によく思ってもらいたいがために見栄を張って嘘をつきたくなるケースも多いです。しかし初対面だけ印象が良くても、後からどんどんと悪くなっていけば意味がありません。


むしろ「嘘つき」のレッテルを貼られ、マイナスのイメージを持たれてしまうでしょう。


そのため長く関係を続けたいなと思う男性が目の前に現れたら、嘘をつかないようにするのが良いです。見栄を張らず、ありのままの自分を表現してください。

嘘は魅力的な言葉に変換して話す

しかし、自分自身のことをすべて語ると、次に繋がりづらいです。そのため嘘をつくときは、魅力的な言葉に変換して話していきましょう。


例えば、休日は家で何もせずダラダラすごしているとしても、「インドア派で、休日は家で本を読んですごしています」と言えば好印象ですよね。漫画を読んでいるにしても、本を読んでいると言えば嘘をついていることになりません。

自分を正直に語りすぎない

今回は、男性と関係を進展させたいとき、初対面の時点でできることについてご紹介してきました。嘘をつくのはおすすめできませんが、正直に話しすぎないのもコツです。


「もっとこの人のことを知りたい」と思えるようなミステリアスさを演出できれば、次の出会いに繋げていけるでしょう。


(笹原ゆゆ/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる