1. トップ
  2. ヘア
  3. 「楽」 × 「可愛い」って神?!【40・50代】冬のイメチェンは「ボブヘア」が大正解♡

「楽」 × 「可愛い」って神?!【40・50代】冬のイメチェンは「ボブヘア」が大正解♡

  • 2023.1.23
  • 86877 views

イメチェンで悩む40・50代の方におすすめしたいのがボブヘア! 美しいフォルムはキープするのが大変かと思いきや、実は楽して可愛く決まるありがたいスタイルだったんです。とはいえ、ボブの長さやフォルムは色々。お悩みとなりたいイメージに合わせて細かくこだわることで、より魅力が増しますよ。お気に入りのボブヘアを見つけて、春に向けてイメチェンしましょう♪

シャープに決まるショートボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

バッサリ短くしたいなら、肩につかない長さのショートボブがおすすめです。内側よりも表面が短めで、スッキリ見えるのが特徴的。丸みのあるシルエットで、頭の形をキレイに見せることもできます。前髪や顔周りにしっかり長さを残すことで、大人の色気もフォローできますよ。

大人可愛い丸みボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

可愛さを重視するなら、丸みを持たせたシートボブ1択♡ ロングやミディアムから大胆に長さを変えても、曲線的なシルエットでフェミニンに仕上がります。顔周りにもふんわりとした丸みが出るので、小顔見せしたい方にもぴったりです。前髪をつくると、さらに若々しい印象になります。

一気に垢抜け! “ぷつんとボブ”

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

アゴ下のラインで切りそろえたぷつんとボブは、オシャレに見える人気のスタイル。おろしたままでもこなれた雰囲気があり、手間いらずで垢抜けられるんです。暗髪だとモード系になりますが、画像のようにまろやかなカラーを選べば、ナチュラルな印象となり初めてでも挑戦しやすいです◎

くびれでトレンド感とボリュームアップ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔周りにボリュームを持たせ、毛先を外ハネにしたくびれボブ。韓国テイストでトレンド感を演出できます。キュッと引き締めることで後頭部のボリュームが際立つので、年齢とともに気になりだす髪の寂しさもカバーできますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chokihara様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる