1. トップ
  2. レシピ
  3. ハマりすぎ注意報!! 【セブン-イレブン】今日買って帰りたい♡「和スイーツ」って?

ハマりすぎ注意報!! 【セブン-イレブン】今日買って帰りたい♡「和スイーツ」って?

  • 2023.1.23
  • 2329 views

【セブン-イレブン】には、甘党さんの心をガッチリ掴む「和スイーツ」が豊富のようです。今回は、頑張った日のご褒美にぴったりな4品をピックアップしてご紹介します! どれもハイレベルのようなので、ハマりすぎ注意かも♡

ボリューム満点!「粒あん&餡ホイップの生どら焼き」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは「粒あん&餡ホイップの生どら焼き」。見てください、このボリューム! クリームもあんこもかなり厚みがあります。インフルエンサーの@sweets__dayさんによると「6cm」もあるのだとか。どら焼き生地は「もちもち食感でほんのり甘みを感じます」とのこと。「ふんわり食感の餡ホイップとずっしりと重めの粒餡」との組み合わせも良さそうですね。これはまさにご褒美級! ハマりすぎ注意です♪

気軽に楽しめそう♪「お抹茶カステラ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は「お抹茶カステラ」をご紹介。抹茶好きインフルエンサーの@i_matchachaさんは「焼き目がしっかりついていて、香ばしい香りが口いっぱいに広がる」とコメント。生地もふんわりとしていて、なんとも美味しそうですね。「カステラ特有の卵や砂糖の優しい甘さが美味しい」と高評価なので、これは見逃せません♪ 軽い食感のようなので、手軽に楽しみたいときにいかがですか?

リッチな印象のハイレベルスイーツ!「宇治抹茶ちーずけーき苔まる」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は「宇治抹茶ちーずけーき苔まる」をご紹介。こちらは【伊藤久右衛門】監修とのことで、本格的なお味を楽しめそうな一品です。 @i_matchachaさんによると「外側は、ふわっと軽い抹茶レアチーズ」で「中心部は、濃密な抹茶ベイクドチーズ」なのだとか。まさに「苔玉」のような凝った仕様で、抜群のビジュアルですね♪「周りのレアチーズは抹茶の苦みをしっかり楽しめる◎」と高評価なので、お見逃しなく!

どちらも美味しそう!「紫芋羊羹」「安納芋羊羹」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは「紫芋羊羹」と「安納芋羊羹」。どちらも食べきりサイズなので、小腹が空いたときによさそうですね。お芋好きインフルエンサーの@oimo.jpさんは「紫芋の味が濃い〜!!」「ねっとりしてて、もはや紫芋」と大絶賛です。安納芋のお味も濃厚そうなので、ぜひ味わってみたいですね。

セブン-イレブンには気になる和スイーツが豊富のようです。これはついついハマってしまうかも♪ 頑張った日の帰り道に、ぜひゲットしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@i_matchacha様、@oimo.jp様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり

元記事で読む
の記事をもっとみる