1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ミニスカは入場できない!?】20キロのダイエットに成功→旅行先で現地の人に服装を注意されてしまった…!<TPOで失敗した話>

【ミニスカは入場できない!?】20キロのダイエットに成功→旅行先で現地の人に服装を注意されてしまった…!<TPOで失敗した話>

  • 2023.1.23
  • 32505 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

憧れの神聖な場所で…

出典:CoordiSnap
学生時代にヨーロッパ旅行に行ったときのことです。 当時私は、20kgのダイエットに成功し、嬉しさのあまり毎日ミニスカートを履いていました。 ヨーロッパ旅行でも着替えはすべてミニスカート。 ジーンズやロングスカートなどは持ち合わせていませんでした。 その日はミラノ観光で自由行動をしており、私は前から一度は行きたかったミラノ大聖堂に入ることに。 ウキウキしながら広場を進んで行ったところ、守衛さんらしき人に止められ、スカートを指で刺されました。 どうやらスカートが短すぎて、その服装では教会には入れないとのこと。 良く考えてみれば、神聖な場所にこんな格好で入れるわけないか、と反省した出来事です。

ミニスカートはかわいいですが、場所によっては、肌の露出が多い服装は受け入れてもらえない可能性があります。 観光する際は、動きやすい服装の方が向いているかもしれませんね。

旅行にピッタリなコーディネートとは

今回は、観光スポットにミニスカートを着用して行ったことが失敗の原因でした。 では、どのようなコーディネートなら、観光しやすいのでしょうか。 それでは、観光にピッタリな旅行コーデをご紹介します。

黒パンツを使った動きやすいコーデ
爽やかな旅行コーデ
シャツワンピースとスニーカーのコーデ

旅行先で観光する際は、動きやすい服装や、リラックスできるコーディネートが最適です。 また、教会など神聖な場所に出かける際は、肌の露出が多い服装は避けた方が良いかもしれません。 動きやすいボトムスを使ったコーデや、リラックスできる丈の長いワンピースを選ぶと失敗が少ないでしょう。 たくさん歩くスケジュールの場合は、スニーカーやローヒールなど、歩きやすい靴を選ぶと、疲れにくいコーデになりますよ。 目的に合わせた服装を考え、観光を楽しんでくださいね。 ※こちらの服装は「観光に適した服装」の一例になります。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる