1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏「お前の方が食べた量多かった」1円単位で割り勘をする”ドケチ彼氏”…→うんざりした彼女は【別れを決意】する!

彼氏「お前の方が食べた量多かった」1円単位で割り勘をする”ドケチ彼氏”…→うんざりした彼女は【別れを決意】する!

  • 2023.1.23
  • 8189 views

皆さんは、恋人関係のお悩みはありますか? 今回は「1円単位で割り勘を求められた話」をご紹介します。

「ドケチ彼氏と別れた結果」

主人公の女性には同棲して1年になる彼氏がいます。 好きだから同棲しているのですが、最近、彼氏に不満を感じ始めました。 なぜなら、彼氏は超倹約家でなんでも1円単位で割り勘を求めてくるのです。 しかも、割り勘にこだわるのに、女性が多く払うことには無頓着。 女性は争うのも面倒なので、多めに払うことがしばしばありました。

昨日食べに行った居酒屋の写真を見て…

出典:YouTube

ある日、彼氏は昨日の割り勘について、女性に文句を言い始めます。 居酒屋での食事の写真を見せて「君のほうが多く食べた」と言い始めたのです。 平等に分けていたと一応主張しますが、彼氏は納得しない様子。 女性は毎回のように支払いで揉めるのでうんざりしていました。 ついに、女性はドケチ彼氏との別れを決意したのでした…

ケチすぎる

お互い納得して割り勘をするならまだしも、「損をしたくない!」という心理が垣間見えると幻滅してしまいますよね… 恋人とは良好な関係を築きたいものですね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる