1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【母親って強い!】性悪な乗客が妊婦から席を横取り!?→見かねた妊婦が乗客に一喝…!

【母親って強い!】性悪な乗客が妊婦から席を横取り!?→見かねた妊婦が乗客に一喝…!

  • 2023.1.23
  • 26976 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きることがありますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

朝の通勤中に…

先日、朝の通勤中に起きたエピソードです。 席が空いていたため優先席の端の席に私が座っていたところ、妊娠7〜8ヶ月ぐらいであろう妊婦さんがマタニティマークをつけて乗車されました。 「よろしければ、どうぞー」と席を譲ることにし、席を立ち上がったのですが… 隣りに座っていたサラリーマン風の男性が、端に寄って、自分の荷物を元々座っていた席においたまま陣取ってしまいました。

妊婦さんが一言…

私も、その妊婦さんも唖然。 さらにその男性は、私たちを見て一言。 「なんか、言いたいことでもあるの?」と… すると、その妊婦さんがサラリーマンに言いました。 「あんたなんかに譲ってもらわなくても、こっちは全然元気なんで!気が済むまで座ってたら?」と反撃。 「母親って強い!」と感じた、通勤時間でした… (30代/男性)

電車内トラブルでは…

突然の電車内トラブル… 自分にはそんなこと起こるはずがない…と思いがちですが皆さん大なり小なり不測の事態はある様子。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる