1. トップ
  2. グルメ
  3. 【鎌倉】おしょうゆ団子が食べたくなったら!『さくらの夢見屋』小町通り店

【鎌倉】おしょうゆ団子が食べたくなったら!『さくらの夢見屋』小町通り店

  • 2023.1.23
  • 2042 views

こんにちは! 横浜地域特派員のひじきママです。

みたらし団子やあん団子を売っているお店は結構あるのですが、おしょうゆ団子を売っているお店は、なかなか無いですよね。 無性に香ばしい、おしょうゆ団子が食べたくなることがある、私。

鎌倉に足をのばした時には、必ず立ち寄るお店がこちら『さくらの夢見屋』小町通り店です。 今回、鎌倉八幡宮に初詣に出かけた機会に、お邪魔してきました。

外観はこちら

鎌倉駅から徒歩約5分。鎌倉駅から鎌倉八幡宮に向かう小町通りの左手にあります。 レジ横の一角に立って食べられるイートインスペースもあります。

出典:リビング横浜Web
メニューが豊富

定番のみたらし団子から、インスタ映えのするカラフルなあん団子まで種類が豊富で、何にしようか迷います。

出典:リビング横浜Web
購入したのはこちら

悩んで選んだのは、やっぱり定番のみたらし団子130円とおしょうゆ団子140円! おしょうゆ団子は『さくらの夢見屋』がやっぱり美味しくて大好き。ほんのり甘味の感じるおしょうゆがいい具合に焦げていて香ばしく、お団子はつるんとしていて小粒。 一本ペロリと食べられます。

出典:リビング横浜Web

鎌倉にお出かけに行かれた際に、お土産に『さくらの夢見屋』のおしょうゆ団子おススメです。 ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか。

■さくらの夢見屋 小町通り店 住所 神奈川県鎌倉市小町2-7-34 JR鎌倉駅より徒歩約5分 TEL 0467-25-3815 営業時間 平日10:00~17:30 土・日・祝9:00~18:00 定休日 なし 駐車場 なし URL https://www.italiantomato.co.jp/brand/yumemiya/

元記事で読む
の記事をもっとみる