1. トップ
  2. グルメ
  3. 【金山】ボリューム満点のチーズ料理「チーズと生はちみつ BeNe」でランチ

【金山】ボリューム満点のチーズ料理「チーズと生はちみつ BeNe」でランチ

  • 2023.1.23
  • 420 views

こんにちは!私はチーズが大好きなんですが、肌寒い日などにはあつあつのチーズ料理が食べたくなります。今日はそんな気分にピッタリのお店をご紹介したいと思います。

チーズ料理が盛りだくさん!
出典:リビング名古屋Web

お店の名前は「チーズと生はちみつ BeNe」さん。アスナル金山の一角にあるので、誰かと待ち合わせて行くにはピッタリの場所です。そういう私自身も友達と初めて伺ったのですが、店内の席数は広く、会話を楽しむにはもってこいの雰囲気でした。

出典:リビング名古屋Web

店内のインテリアも牛の絵が描かれていたり、ミルクやチーズの置き物などがあったりととてもかわいく楽しめます。

出典:リビング名古屋Web

チーズをふんだんに使った料理が並ぶ中、一番おもしろいなと思ったのがオプションのプランが付けられることです。メニューに+550円すれば、その日厳選されたチーズとはちみつが食べ放題。チーズは色んな種類が8通り並び、中にはトマトや、卵など加えた惣菜に近いチーズから、チョコを加えたデザート系まで並びます。チーズの紹介と共に、おすすめの食べ方も載っており、パンやクラッカーも用意されています。これはチーズ好きにはたまりませんね。

ボリューム満点のランチ

訪れたのはランチタイム。お得なランチメニューがいろいろと並んでいます。ピザやパスタ、グリル系のものがおすすめされていました。私はチキングリルをチョイス。それにオプションのチーズとはちみつ食べ放題をつけました。

出典:リビング名古屋Web

サラダやパン、スープが付いています。ドレッシングもとてもさわやかで美味しかったです。

出典:リビング名古屋Web

グリルチキンはこのボリューム。他に焼き野菜やポテト、卵も付いてお腹ははち切れそうな程です。とてもジューシーで食べ応えがありました。グリルメニューにはさらに、ラクレットチーズがかけられるオプションもあります。男性はがっつりと満たされること間違いなし。

出典:リビング名古屋Web

チーズとはちみつの食べ放題オプションも、とことん楽しむつもりでしたが、ランチメニューでお腹は満杯。それでも全ての味を楽しもうと少量ずついただきました。これには少し悔しい思いをしたので、是非お腹を空かせて再度挑戦したいところです。 どのチーズもとても美味しかったですが、私は加工していない素材そのままのチーズがとても気に入りました。そして食べ比べることで、チーズの特徴がよくわかり、とても興味深かったです。

気になるメニューが他にもたくさんあるので、是非また伺いたいと思います。 お近くにお越しの際は、是非訪れてみてください。

チーズと生はちみつ BeNe アスナル金山店 https://bene-cheese-honey.com/ 愛知県名古屋市中区金山1丁目17-1 アスナル金山 1F 050-5385-2638 11:00~22:00 (料理・ドリンクL.O. 21:00) 定休日:月~日、祝日、祝前日 定休日:不定休(アスナル金山に準ずる)

元記事で読む
の記事をもっとみる