1. トップ
  2. グルメ
  3. 【大正】癒しの空間でいただく本場インド料理「サレガマ」

【大正】癒しの空間でいただく本場インド料理「サレガマ」

  • 2023.1.23
  • 903 views

<大阪発>大阪地域特派員のダブルともちゃんです。昔ながらの民家をリフォームされた癒しの空間でインドとネパールのソウルフードがいただけるお店「サレガマ」を紹介します。

出典:リビング大阪Web

大正駅から徒歩4分・・・大通りから少し入ったところにある古民家風のオシャレなお店です。

出典:リビング大阪Web

緑がたくさんあって店内も癒しの空間です。

お店を入って左側に壁越しの小さなカウンター席があり、真ん中にグループ向けのテーブルがあります。

出典:リビング大阪Web
Bランチセット 900円

カレー1種 (チキン / 日替わり) 、 プレーンナン 、 チキンティッカ、サラダ 、ソフトドリンク

出典:リビング大阪Web
サラダ

特製ドレッシングが・・・いつも思いますが、癖になります‼

出典:リビング大阪Web

プレーンナンは、ほんのりと甘く外はカリッといつ食べてもおいしいです。(おかわり可) サイズも大きくカレーにつけても、そのままで食べてもおいしいです。 定期的に食べたくなるお味ですねぇ~

出典:リビング大阪Web
チキンカレー

インドカレーの辛さは 【 甘口 、普通、中辛 、 辛口 、激辛 】

私は中辛を選びましたが、そんなに辛くなく食べやすかったです。 チキンもゴロゴロと入っていて食べごたえがありました。

出典:リビング大阪Web

チキンティッカのお味がしっかりとついていますが、辛くなくパサパサ感もなくおいしかったです! 少しライスも付いているので最後にカレーライスにしていただきました。

出典:リビング大阪Web
チャイ

食後にホットチャイを選びました。 甘くなくて後味スッキリでした~

出典:リビング大阪Web

落ち着いた間接照明で雰囲気もいいので一人でも気軽に入れて、ほっこりできるお店です。 小人数のグループや女性の方でもいろいろなお料理を召し上がって頂けるよう、量を控えめにして、オーダーしやすい価格にされていますので、セットメニューにないお料理をサレガマで思う存分お楽しみ下さい!

サレガマ 住所:大阪市大正区三軒家東1-20-19 AVALON1階 電話番号:06-6555-0239 営業時間:月、水~日: 11:30~14:30(料理ドリンクL.O.14:30) 17:00~22:30 (料理L.O. 21:40 ドリンクL.O. 22:00) 定休日:火曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる