1. トップ
  2. 恋愛
  3. これ何に見える?「あなたの疲れの原因」がわかる【心理テスト】

これ何に見える?「あなたの疲れの原因」がわかる【心理テスト】

  • 2023.1.23
  • 92905 views

気持ちの疲れは身体にも出てしまうもの。それでは毎日を元気に過ごすことができません。あなたの疲れは何が原因なのでしょうか?イラストを使った心理テストで、あなたが疲れている理由を探ってみましょう。

Q:下記のイラストはどれに見えますか?

A:バツ印

B:絆創膏

C:アクセサリー

D:交差点

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】「あなたの疲れの原因」

このイラストはあなたの心の状態を示しています。何に見えるのかから、あなたの心の疲れの原因が探れるのです。

A:バツ印…他人のわがままを聞くこと

バツは自分を押し殺していて苦しい状態を象徴しています。あなたは相手のわがままに振り回されることに疲れているようです。

無理難題をいってあなたを振り回す人は、その人に問題があるだけでなく、あなたがいわれるがまま受け入れ過ぎているのも原因の1つなのです。相手ときちんと対等に付き合えるように、あなたの意見もしっかりと主張しましょう。

B:絆創膏…ポジティブすぎること

絆創膏は傷を治して、生命力を復活させる物。これに見えたあなたは、嫌なことでもなるべくポジティブに考えようと、とても努力しています。

しかし「嫌だな」という気持ちを押し殺して無理やり前向きに考えようとするため、そのしわ寄せがきて疲れてしまうのです。湧いてきた正直な気持ちは否定せず、まず認めてあげましょう。

C:アクセサリー…先を心配し過ぎること

アクセサリーは、古来身を守る魔除けと考えられていました。あなたは問題が起こってもいないのに先を心配し過ぎて疲れているようです。

何でも心配が先に立って物ごとを先回りして考えるため、いつも不安でその場を楽しむことができていません。起こってもいないことを不安がるのはやめて、今その瞬間に集中して。そして問題が起こってから悩みましょう。

D:交差点…誰にでもやさしくすること

交差点は、多くの人が行き交う場所です。あなたは周囲のすべての人にやさしく接しようと努力しているようです。

しかしあまりに人当たりばかり気にし過ぎて、偽りの「やさしい自分」を演じることに疲れてしまっています。人当たりを気にするのはやめて、厳しくても相手にとって必要な言葉をかけてあげましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる