1. トップ
  2. 恋愛
  3. BLACKPINKリサに続く!? 注目の「YG新ガールズグループ」3人目のメンバーはタイ出身の13歳

BLACKPINKリサに続く!? 注目の「YG新ガールズグループ」3人目のメンバーはタイ出身の13歳

  • 2023.1.23
  • 324 views

韓国の大手芸能事務所YGエンターテインメントが披露する新ガールズグループ「BABYMONSTER」の3人目のメンバーが公開された。

公開されたボーカルライブ映像を通じて、話題性と実力を兼ね備えた“怪物新人”の誕生を予感させた。

1月23日、YGエンターテインメントは公式ブログを通じて「BABYMONSTER(#3)-CHIQUITA(Live Performance)」を公開した。

3人目はタイ出身の13歳!

 

すでに発表された15歳のハラムとアヒョンに続き、個人ステージを披露することになったチキータ(CHIQUITA)は、JJ Lin(イム・ジュンゴル)の『Bedroom(Feat. Anne-Marie)』を自分だけのカラーで完璧に再解釈した。

(画像提供=YGエンターテインメント)

チキータは13歳で、これまで公開されたBABYMONSTERメンバーのなかで最年少だ。彼女は、別れた後の複雑で微妙な感情をソウルフルな音色で消化し、幼い年齢にもかかわらず、高い表現力を誇った。さらに裏声と地声を自由に行き来するテクニックで、見る者の感嘆を呼び起こした。

タイ出身のチキータは、BABYMONSTERのプロジェクトが始動すると、オンライン上に過去のダンスカバー映像が急速に拡散されて話題を集めた。YGエンターテインメント発の公式コンテンツを通じて優れたボーカルの実力まで見せ、オールラウンダーであることを証明した。

(画像提供=YGエンターテインメント)チキータ

BABYMONSTERはYGエンターテインメントがBLACKPINK以来、約7年ぶりに発表する多国籍新人ガールズグループだ。メンバーの大部分が10代で構成されるという。ヤン・ヒョンソク総括プロデューサーが3年6カ月ぶりに姿を現し、彼女たちのデビューを直接知らせただけに、韓国国内を越えて全世界の音楽ファンの期待を一身に受けている。

グローバルな話題性は、すでに客観的な指標で証明されている。公式YouTubeチャンネルの登録者は60万人をはるかに超え、合計再生回数も速いスピードで6000万回を突破した。また映像が公開される度にYouTube人気急上昇チャートを騒がせた。

去る1月1日のローンチング発表映像を皮切りに、BABYMONSTERの正体が一つ二つと明らかになり、はたして彼女たちがいつデビューするのかが大きな関心事として浮上している。

YGエンターテインメントが長い間、心血を注いで準備してきた新ガールズグループであるだけに、2023年のグローバル音楽市場の勢力図を塗り替えると期待される。

元記事で読む
の記事をもっとみる