1. トップ
  2. 恋愛
  3. 騒ぎまくる子どもを放置して笑う親たち…→厄介な迷惑集団を叱りつけたのは、まだ幼い『我が子』だった!<スカッと体験談>

騒ぎまくる子どもを放置して笑う親たち…→厄介な迷惑集団を叱りつけたのは、まだ幼い『我が子』だった!<スカッと体験談>

  • 2023.1.23
  • 3814 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

フードコートで子どもを放置する親

フードコートで大人5人と子ども10人のグループが食事をしていました。 大人と子どもに別れて、違うテーブルで食事をしていたのですが、子どもが椅子の上に立ったり、ほかのお客さんが座っているテーブルの周りを走り回ったりと大騒ぎしているにもかかわらず、親は放置。

lamire
出典:lamire

親たちは、気付いていないならまだしも、そんな子ども達を見て笑っていたのです。 周囲のお客さんも戸惑っているのが見てとれました。 すると、それをみていたうちの子どもが親たちに、「よくないと思うなぁ、そういうの」と一喝。 まだ小学生だった子どもの勇気ある行動に、私もその親たちも呆気にとられていたのですが、それに気付いた店員さんが息子に加勢し、「他のお客様のご迷惑になりますので」と注意してくれて静かになりました! 我が子グッジョブ!でした! (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる