1. トップ
  2. 恋愛
  3. 悪いイメージに!周囲から「自称サバサバ系女性」と言われない方法って?

悪いイメージに!周囲から「自称サバサバ系女性」と言われない方法って?

  • 2023.1.23
  • 9181 views

サバサバしている性格は、決して悪いことではありません。むしろ長所の一つだと言われることも多いでしょう。とはいえ、サバサバしている性格をアピールしてしまうと、自サバ系女性だと言われるリスクが高まります。


「自サバ系女性」というのは、恋愛において悪口の一種だと言われています。フラれるリスクも高まってしまうでしょう。では、どうすれば自サバ系女性だなんて言われずに過ごすことができるのでしょうか。

自分でアピールをしない

当然ながら、自サバ系女性だと言われないためには、自分で「サバサバしている」とアピールしないことが大切です。自分からアピールした時点で「あ、そういうキャラ設定ね」なんて思われてしまうこともあるでしょう。


本当にサバサバした性格の人は、自分からアピールしなくても周りが自然に認めてくれるはず。サバサバ系の女性だと思われたいからといって、過度なアピールは逆効果ですよ。

「女性らしい趣味」を否定しない

サバサバしている女性は「スイーツブッフェ」や「カフェ巡り」のような、いわゆる女性らしい趣味を持たない人も多いですよね。ですが、自分が好まないからといって、そういう趣味を否定するのはNGです。自サバ系女性と思われるだけではなく「人の好きなものにケチをつける性格の悪い人」なんて思われてしまっても文句は言えない行為でしょう。

協調性を意識する

一人でも行動できるのがサバサバした女性の魅力の一つ。ただし、「一人でも大丈夫」というのは長所ですが「一人じゃないと行動できない」のは欠点になってしまいます。一人でばかり行動していると「協調性がない人」なんて思われてしまうことも。


「サバサバ系だと思われるために孤立してる」なんて誤解を受けることもあるでしょう。自サバ系女性だと思われたくないのなら、周りとの協調性をしっかり意識することも大切です。

自サバ系だと思われるとモテなくなっちゃうかも!?

ぶりっ子や浮気性の女性と同じくらい、自サバ系女性だと思われるとモテなくなってしまうと言われています。「素敵な彼氏がほしい!」と思っている人は特に、周りから自サバ系女性だと思われないように注意して行動してくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる