1. トップ
  2. おでかけ
  3. トム・ハンクス、町一番の嫌われ者に? あきらめた人生が迷惑一家の出現で一変/『オットーという男』

トム・ハンクス、町一番の嫌われ者に? あきらめた人生が迷惑一家の出現で一変/『オットーという男』

  • 2023.1.23
  • 3286 views
トム・ハンクス、町一番の嫌われ者に? あきらめた人生が迷惑一家の出現で一変/『オットーという男』

トム・ハンクス主演最新作『オットーという男』より、場面写真を紹介する。

トム・ハンクスがパブリックイメージとは真逆の嫌われ者を演じ切る!

オットーは町内イチの嫌われ者でいつもご機嫌斜め。曲がったことが大っ嫌い。近所を毎日パトロール、ルールを守らない人には説教三昧、挨拶をされても仏頂面、野良猫には八つ当たり、なんとも面倒で近寄りがたい男だ。

そんな彼が人知れず抱えていた孤独。最愛の妻に先立たれ、仕事もなくした彼は、自らの人生にピリオドを打とうとする。しかし、向かいの家に越してきた家族に邪魔され、死にたくても死ねない。それも1度じゃなく2度、3度も…。

世間知らずだが、陽気で人懐っこく、お節介な奥さんマリソルは、オットーとは真逆な性格。小さい娘たちの子守や苦手な運転をオットーに平気で頼んでくる。この迷惑一家の出現により“自ら人生をあきらめようとしていた男”の人生は一変していく——。

オットーを演じるのは2度のアカデミー賞に輝くトム・ハンクス。世界中で愛される彼が、パブリックイメージとは真逆の嫌われ者を演じ切る。監督は『プーと大人になった僕』のマーク・フォースター。

原作はスウェーデン発の世界的ベストセラー小説「幸せなひとりぼっち」。同タイトルで映画化され2017年のアカデミー賞外国語映画賞にノミネートされた。この作品に魅せられたトムが自らプロデューサーも務める。トムは、心揺さぶる演技でオットーの喜怒哀楽や心の変化を表現。正反対な家族との日々を通して、もう一度「生きる希望」を見つけていく男の物語を、ユーモアあり、涙ありで描いている。

公開されているのは、本作の場面写真5点。世間知らずだが、陽気で人懐っこく、超お節介なメキシコ出身の隣人マリソルが、不機嫌そうな表情のオットーに、子どもが描いた絵を見せるシーンの他、険しい顔でマリソルの子どもたちに読み聞かせをするオットー、隣人と出会ってから変わっていくオットーが優しい表情で猫を抱っこする本作の行く末を左右するシーンなど、オットーの心理的変化を予感させる内容となっている。

『オットーという男』は3月10日より全国公開。

元記事で読む
の記事をもっとみる