1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「え、やけに厳しくない?」夜ごはんにお弁当を提案した母。息子の予想外の言動に思わずツッコミ!

「え、やけに厳しくない?」夜ごはんにお弁当を提案した母。息子の予想外の言動に思わずツッコミ!

  • 2023.1.23
  • 20165 views

Instagramにて長男・よいたんと長女・しおさんとの日常を描いている、まぼさん。今回は夕食をお弁当にしたいまぼさんと、それに反論するよいたんくんのエピソードをご紹介します。

それでいいんかい!

ごはんを作る気が起きず「お弁当にしようか」と息子に提案したところ……。

「ごはんをお弁当にしよう」と息子に言ったところ、「夜ごはんにお弁当はゆるすぎるよ〜」と厳しいお言葉が!

そんな厳しい息子の指摘に「その厳しい目、自分の生活に向ける覚悟ある?」と思い、母は息子に「何が食べたいのか」と聞いたところ……。

「ふりかけごはん」と衝撃の回答!

簡単に作れるごはんに、「最高!」と感じた夜でした。

まぼさんの夜ごはんの提案に対し、難色を示した、よいたんくん。

お弁当以外だったら何を食べたいのかと質問し、よいたんくんの回答に構えていたまぼさんでしたが、「ふりかけごはん」という返答に拍子抜けしました。

たまには簡単に作れるごはんを楽しむのもいいですよね。



著者:マンガ家・イラストレーター まぼ

2児の母。本業は会社員でインテリアデザインの仕事をしている。コミック「よいたん3歳、ときどき先輩。」発売中!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる