1. トップ
  2. 恋愛
  3. カエルが爪の上で寝た!?天使のような寝顔に癒されている!

カエルが爪の上で寝た!?天使のような寝顔に癒されている!

  • 2023.1.23
  • 9166 views
出典:Twitter

Twitterユーザーのあるごん(@arugon999)さんの爪の上で目を閉じ、眠っているこちらの小さなカエルは「フライシュマンアマガエルモドキ」という南米原産のカエル。この寝姿が超絶かわいいのでご紹介します。

可愛過ぎるカエルさんの動画

Twitterに投稿され、その可愛さに悶絶してしまう人が続出したという伝説の動画がこちらです。

カエルに詳しい投稿者のあるごんさん曰く、このフライシュマンアマガエルモドキは動かないことで外敵に気付かれないよう身を守るために、身体をたたんでいる面があるのだとか。

一見、心地よさそうに見えますが実はそうではないそうで、爪の上でじっとしているうちにそのまま眠ってしまったみたいです。カエルさん、そんなところで寝てしまって大丈夫なの~!?!?

ちょっぴり心配ですが、あるごんさんの爪にぴったりとハマってしまっているから、動画を観ているうちにだんだんとカエルさんがネイルに見えてしまいました(笑)

動画を観た人たちの反応は…

本当に天使のような寝顔ですよね。もう見ているだけで癒されます♡

ちなみに今回ご紹介した動画投稿者のあるごんさんは、カエルの写真を普段から撮っていてカレンダーなどのグッズを作って販売しています。興味のある方はぜひ、こちらのネットショップをご覧くださいね。

argon - ネットショップ

関連記事

元記事で読む
の記事をもっとみる