1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「切なすぎる!」「胸がギュッとなる」と共感の嵐!公園でお姉さんたちと遊びたかった、2歳息子の横顔

「切なすぎる!」「胸がギュッとなる」と共感の嵐!公園でお姉さんたちと遊びたかった、2歳息子の横顔

  • 2023.1.23
  • 6947 views

2017年11月生まれの女の子・ピヨちゃん、2019年12月生まれの男の子・まめたろくんの母・ありこさんが備忘録を兼ねて描く育児マンガ。4人家族ののんびりした日常や、クスッと笑える子育ての様子をご紹介します。ある日公園に行った、4歳のピヨちゃんと2歳のまめたろくん。7歳のお姉ちゃんたちに声をかけてもらって一緒に遊ぶことになりますが、最後は予想外の展開に……!

あれは幻……?

公園へ遊びに行った、4歳のピヨちゃんと2歳のまめたろくん。

7歳の優しいお姉ちゃんに声をかけてもらって、一緒に遊ぶことになったものの……。

まめたろくん、即・離脱。

しかし、このあと一瞬逆転します!!

大興奮したまめたろくんとは相反し、お姉さんたちは去って行ってしまいました……。

こ、この横顔は切なすぎる……。


離脱していた分、また遊んでもらえて余計にうれしかったのでしょうね。

「若いころ、よく飲み会でハメ外してこういう雰囲気になっていた」と語るありこさん。

結局まめたろくんは、歩き回ってお姉さんたちを探していたものの、そのうち諦めて、ひとりで遊び始めたそうです。

SNSのコメント欄では、

「私がいたら一緒に遊んであげるのにぃー!」

「胸がギュッとなるのわかります。でも、そういう経験をして子どもは強くなっていくのでしょうね」

「まめたろくんが興奮しちゃう気持ちもわかるし、持て余しちゃう年上の子たちの気持ちもわかるし……切ない」

と共感の嵐。

誰が悪いわけでもないものの、わが子が寂しそうにしている様子を見ると、切なくなってしまいますよね。

まめたろくん、こんな日もある……!
強くたくましく大きくなって……! 応援しているよ!


著者:マンガ家・イラストレーター ありこ

2017年11月生まれの娘(ピヨ)、2019年12月生まれの息子(まめたろ)の母。備忘録を兼ねて、4人家族ののんびりした日常をマンガで描いています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる