1. トップ
  2. レシピ
  3. 味よし、コクよし、香りよし!!!【ドトール】寒い日に、最強♡「絶品ホットドリンク」

味よし、コクよし、香りよし!!!【ドトール】寒い日に、最強♡「絶品ホットドリンク」

  • 2023.1.22
  • 2327 views

寒い冬は、気軽に立ち寄れる街のオアシス【DOUTOR(ドトール)】で、暖をとってみてはいかがでしょうか? 今回はドトールのホッと温まる絶品ホットドリンクをご紹介します。

絶妙に重なり合う香りと甘さで、癒しの時間を…… 「京都府産一番茶使用 贅沢抹茶ラテ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ftn_gourmetレポーターshiyuさんが「極上のコクを味わって! 爽やかな苦味と香りが最高♡」と絶賛するのは、「京都府産一番茶使用 贅沢抹茶ラテ」です。贅沢な抹茶の味わいに、ホイップクリームの甘みが加わることで、疲れた身体を上手に癒してくれますよ♡

こんなに濃厚なほうじ茶、初めて飲みました。「京都府産一番茶使用 贅沢ほうじ茶ラテ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「京都府産一番茶使用 贅沢ほうじ茶ラテ」は、レポーターshiyuさんいわく「一番茶ならではの、香り高いほうじ茶の風味にハマる♡」商品だとか。香り以上に特出しているのがその味わいのようで、レポーターshiyuさんも「濃厚すぎて神!」とコメントされています♪ レポーターshiyuさんに「ほうじ茶好きは絶対飲むべし!」とまで言わせた、オススメの一杯です。

黒糖の向こうに美ら海が見えたっ!? 「沖縄黒糖ラテ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ftn_gourmetレポーターゆんさんが「しっかりと黒糖の風味が感じられる一品!」と言われているのが、こちらの「沖縄黒糖ラテ」。沖縄をイメージさせる黒糖の甘みとミルクが絡み合い、まさに至福のひとときを味わえる逸品です♪

抹茶好きならコチラもオススメ♡ やさしい味わいの「宇治抹茶豆乳ラテ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

宇治抹茶の香りと濃厚な豆乳がベストマッチの「宇治抹茶豆乳ラテ」は、筆者もオススメの逸品です♪ レポーターゆんさんも「豆乳のコクも感じられる一品です」と言われているとおり、豆乳がミルク以上にまろやかな味わいを提供してくれます。 抹茶の苦味が苦手な方にもオススメできる至高の一杯です。

本記事では、ドトールでオススメの、やさしい甘さに心が癒されるホットドリンクをご紹介しました。寒い冬、ドトールのホットドリンクで、心も体もあたたまってみるのも良いかもしれません。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

元記事で読む
の記事をもっとみる