1. トップ
  2. 恋愛
  3. お別れのサイン!?【別れ】を考える男性の言動&回避する方法

お別れのサイン!?【別れ】を考える男性の言動&回避する方法

  • 2023.1.22
  • 8292 views

最近彼の態度が変、もしかして別れを切り出そうとしている?なんて不安になっている方は少なくありません。


この記事では、別れを考えている男性の言動や本音を探るとともに、別れを逃れる方法も紹介していきます。

他の予定を優先させる

付き合い始めの頃は、他に予定が入ってもデートを優先させていたのに、最近は他の予定を優先させるようになった場合、破局の前兆かもしれません。彼はデートを楽しいとは思えなくなっていて、友達と遊ぶほうがいいと考えている可能性があります。


まずはこちらからは距離をとって相手の気が乗るのを待つか、彼の趣味や好きそうなところへ一緒に行くデート内容にすると、変化が生まれるでしょう。

デートから帰るのが早い

以前はデートが終わった後に「まだ一緒にいたいな」などと言ってくれていたのに、最近は言ってくれない。それどころか、すぐに「じゃ、そろそろ帰るわ」などと言ってすぐに帰るなんて場合は別れを考えている可能性大。


この場合は、デートに誘われても断ってみたり、連絡をあまり返さないようにして、あえて距離を置いてみるといいでしょう。

LINEの返事が遅くなった

付き合い始めの頃は、LINEがすぐに返ってきて、電話もよくかかってきたけれど、最近はその頻度が一気に減った......なんてときも別れを考えているかもしれません。


このとき、しつこく何度もLINEを送ったり、返事を急かしたりするのは逆効果。あえてこちらも返事を遅くしたり、一旦距離を置いたりすることで、相手が「別れるのはやっぱり寂しいな」などと思い直す場合も多いものです。

質問してこなくなった

付き合い始めの頃は、相手のことを知りたいので様々なことを質問するし、話を興味津々に聞いてくれるもの。最近は質問も減ってきて、話をじっくり聞いてくれることが少なくなった......なんてときは危険です。


質問をしてこなくなった裏には、興味がなくなってきたという本音が隠されているのかもしれません。意外な一面を見せたり、ギャップを利用してみるのをおすすめします。

別れを考えていても、そこから考えを変えることはできる!

もし彼が別れを考えているような言動をしていても、一旦距離を置いたり時間をとったりすることで、考えが変わることもあります。
焦って問い詰めたりせず、まずは冷静に対処するようにしてくださいね。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる