1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【失敗に気づいた】時にするべき有効な対処法!3位:彼と同じ失敗をする、2位:笑い話に変える、第1位は...

【失敗に気づいた】時にするべき有効な対処法!3位:彼と同じ失敗をする、2位:笑い話に変える、第1位は...

  • 2023.1.22
  • 1717 views

彼が明らかに失敗したなと感じた時、気づいていながらも黙っているのは不自然の一言です。
なにか言わなきゃ!と感じながらも、一体なにを返したら良いのか迷うものです。
今回は、「失敗に気づいた時にするべき有効な対処法」第1位〜4位をご紹介します!

第4位:気にしてない素振りをする

失敗をしたことに気づきながらも、そのことに対して触れず気にしないフリをします。
相手がプライドが高い男性であれば、この方法が一番無難といえるかもしれません。


気にしていないよとアピールすることによって、相手も気が楽になるようです。

第3位:彼と同じ失敗をする

わざとでなくても、自然体にできる自信があるのであれば彼と同じ失敗をしてあげるのも優しさです。
誰だって失敗はつきものなのだと意識することによって、彼自身の負担はぐっと小さなものへと変わります。


気にしなくていいんだよと言葉で伝えられるよりも、行動で伝えられた方が相手も安心するのです。

第2位:笑い話に変える

あえて、失敗したことを笑い話に変えてしまう方法がありますがここでの注意点は彼のタイプがどのようなタイプなのかという点です。
プライドが高い相手にとっては、失敗を指摘されることが億劫でしかありません。


結果として良い結果は生まれませんので、相手が明るく気にしないタイプであればこの方法でも乗り切ることが可能なようです。
相手をみて判断してみて下さい。

第1位は...

第1位は、話題を変える



話題を自然に切り変えてしまう方法ですが、なかなか難しい人に助かるのが、デートであれば別の場所に移動することです。
彼にとって失敗した場所にとどまることはかなりきついものです。


話題を切り替えるためにも場所を移動してみてください。

まとめ

選択できる方法は二種類あり、あえて何事もなく過ごすのか、あるいは気づいたことにして切り替えるのか相手の正確にあわせたチョイスと自分に合った方を選んでみてください。
すると彼も良い女性だなと感じることができるはずです。


(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる