1. トップ
  2. グルメ
  3. 食べ放題好きの私が厳選する!東京近郊の絶対に行くべき○○食べ放題13選

食べ放題好きの私が厳選する!東京近郊の絶対に行くべき○○食べ放題13選

  • 2023.1.22
  • 1136 views

みなさんは食べ放題は好きですか?私は食べ放題やビュッフェがとっても好きでよく行くのですが、その中でも絶対に行くべき、おすすめ食べ放題を厳選してご紹介します。ちょっぴり豪華な食べ放題から、コスパ抜群のものまで、様々なジャンルを用意していますよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

①BEE HOUSE / 渋谷

最初にご紹介するのは、渋谷にある「BEE HOUSE(ビーハウス)」です。ここのお店は、食べ放題でも珍しい、はちみつかけ放題のお店なんです。「PIZZA ハニーゴルゴンゾーラ」にたっぷりのはちみつをかけると絶品なんですよ。

さらにここのお店は、ランチコースも用意されていて、 前菜3種盛り合わせ、シーザーサラダ、パスタ、デザート、ドリンクがいただけます。店内も落ち着いた雰囲気なのでついつい長居しちゃいそうですね。はちみつとチーズの組み合わせは絶品ですよ。

詳細情報

BEE HOUSE 渋谷本店

②ブルーパパイア・タイランド / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿にある「ブルーパパイア・タイランド」です。こちらは本格的なタイ料理が食べられるお店です。平日ランチメニューでは、メインを一品選ぶと、日替わりタイ料理3種、サラダ、スープ、ドリンクがビュッフェスタイルでいただけます。

メインの料理はタイ料理の定番、ガパオライスやパッタイ、グリーンカレーなど様々。平日は1,100円で食べられます。土日祝日は平日より値段が上がるのですが、お値段は1,400円と良心的なお値段ですので、平日休日かかわらずおすすめの食べ放題です。

詳細情報

ブルーパパイア タイランド 恵比寿店

③焼肉一心たん助 / 池袋

続いてご紹介するのは、池袋にある「焼肉一心たん助」です。なんとこちらのお店では、看板メニューの仙台牛タンをはじめ赤身肉寿司や、人気のタン刺し、A等級国産リブロースなどの食べ放題を楽しむことができるんです。

「プレミアムコース」という食べ放題コースは、肉寿司も仙台牛たんも食べ放題に含まれていて、5,980円という値段でかなりお得でなので、牛タン好きの方には特にオススメです!食べ放題で美味しいお肉を食べられるのって幸せですよね。

詳細情報

焼肉一心たん助池袋店

④TEXMEX FACTORY / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷にある「TEXMEX FACTORY(テクスメクス・ファクトリー)」です。こちらは食べ放題でも珍しい、タコスの食べ放題なんです。平日限定で、11:30から15:00までエンドレスでタコスが食べ放題となっています!

自分の好きな具材だけをのせてオリジナルのタコスを作れるので、何個でも食べられちゃいそうですね。タコスの他にも、ドリンクバーとスープまで付いてきます。色々なテイストを楽しめるようにお腹を空かせて行ってくださいね!

詳細情報

TEXMEX FACTORY 渋谷店

⑤タカナシミルクレストラン / 神奈川県横浜市

photo by whiteberry

続いてご紹介するのは、神奈川県横浜市にある「タカナシミルクレストラン」です。お店は神奈川県横浜市に位置していますが、東京近郊ということでご紹介します。こちらのお店では、チーズを好きなだけ食べることができるんです!

ランチセットを注文すると、おかわり自由の「フレッシュチーズ&クリームバー」が付いてきます。バゲットにはちみつをたっぷりかけたマスカルポーネチーズをつけて食べると絶品です。ぜひあなただけのお気に入りの組み合わせを見つけてみてくださいね。

詳細情報

TAKANASHI Milk RESTAURANT

⑥中国茶館 / 池袋

続いてご紹介するのは、池袋にある「中国茶館」です。こちらは池袋にあります。こちらのお店は、本格的な中華料理のお店で点心と中国茶の専門店です。3,500円~3,800円ほどで本格中華料理の120分間食べ放題を楽しめます。

お店の人気メニューは小籠包。野菜の炒め物や小籠包、大根もちなどの小皿メニューから、海鮮粥やちまきをはじめとしたご飯系の料理も豊富に揃っています。デザートもいただくことができ、「ハリネズミカスタードまん」が人気メニューです。

詳細情報

中国茶館 池袋店

⑦まるはま / 千葉県富津市

続いてご紹介するのは、千葉県富津市(ふっつし)にある「まるはま」です。なんとこちらでは浜焼きの食べ放題を楽しむことができるんです。サザエやホタ、エビなどを好きなだけ食べられます。さらに期間限定で牡蠣を置いていることもあるんです。

浜焼きはもちろん、お惣菜やお肉、お刺身、デザートなども食べ放題になっているんです。様々なジャンルのものが揃っているので、友人同士で来たり、家族できたりしても楽しめそうですよね。南房総に行く機会があればぜひ行ってみてください。

詳細情報

まるはま

⑧75chacha / 新大久保

続いてご紹介するのは、新大久保にある「75chacha(ナナゴーチャチャ)」です。新大久保にあるこのお店は、チーズタッカルビが食べ放題のお店です。お腹いっぱいチーズタッカルビが食べられることから連日多くのお客さんが訪れています。

チーズタッカルビ食べ放題だけでなく、チヂミやサラダも食べ放題なんです。さらに、生サムギョプサルやチキンが食べ放題になるコースも用意されているので、何回来店しても様々な選択肢を楽しむことができるのが、こちらのお店の魅力です。

詳細情報

75chacha 新大久保2号店

⑨PIZZA SALVATORE CUOMO / 新宿

続いてご紹介するのは、新宿にある「PIZZA SALVATORE CUOMO(ピッツァサルバトーレクオモ)」です。こちらのお店は、全国にお店を展開する人気のイタリアンレストランで、ランチタイムにはブランチブッフェを楽しむことができます。

ピザ、パスタだけでなくサラダやスープやドリンク、デザートまで食べ放題です。品揃えが豊富なことはもちろんのこと、見た目も色鮮やかで美しい料理が並んでいるので、健康にも気遣った食事をとることができます。

詳細情報

PIZZA SALVATORE CUOMO サブナード[新宿サブナード]

⑩Salon de Sweets / 舞浜

続いてご紹介するのは、イクスピアリ舞浜の4Fにある「Salon de Sweets(サロン デ スイーツ)」です。こちらのお店は、スイーツビュッフェを提供しており、高級感あふれる店内でとびっきりのスイーツをお腹いっぱいまでいただくことが出来ます。

またスイーツだけでなく、サラダ、スープ、パスタなども食べ放題で様々な楽しみ方ができます。窓から見ることのできるディズニーランドとディズニーシーの景色も相まって、まるで夢のような時間を過ごすことが出来るはずです。

詳細情報

Salon de Sweets

⑪デリス / 銀座

続いてご紹介するのは、銀座にある「デリス」です。デリスは、東京都内に複数の店舗を構えるお店で、タルトの食べ放題が楽しめるんです!タルトの種類は、定番のフルーツタルトから季節限定のタルトまで様々ですよ。

こちらの食べ放題では、お店のショーケース内にあるタルトと、コーヒーや紅茶など好きなドリンクが120分間食べ放題・飲み放題です。ケーキを見ると、どれもこれも食べたくなってしまいますが、食べ放題なら食べたいタルトが全部食べられますよ!

詳細情報

デリス 銀座

⑫MAISON ABLE Cafe Ron Ron / 原宿

続いてご紹介するのは、原宿にある「MAISON ABLE Cafe Ron Ron(メゾン エーブル カフェ ロン ロン)」です。SNS映えするスイーツの食べ放題は魅力的ですよね。空間もおしゃれで、一つ一つのスイーツがとても可愛らしいのが特徴です。

食べ放題の時間は40分で短いと思うかもしれませんが、目の前に次々とスイーツが流れてくるのでロスが少ないんです。季節限定のメニューも用意されていて、どのスイーツも見逃せません!可愛らしいスイーツに囲まれるまるで夢のような時間を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

Cafe RonRon

⑬VIEW & DINING THE Sky / 永田町

最後にご紹介するのは、永田町にある「VIEW & DINING THE Sky(ビュー アンド ダイニング ザ スカイ)」です。こちらも可愛らしいスイーツの食べ放題ですが、高級感漂うメニューが多く、少しばかりお値段が張るブッフェですので、特別な日に利用するのがおすすめです。

ショーケースには、写真のようにずらりと美しいスイーツが並んでいて、どのケーキを頂くか思わず迷ってしまいます。レストランからは絶景を眺めることができるので、ワインを片手にスイーツをたしなみながら上品な時間を楽しめます。

詳細情報

VIEW & DINING THE Sky

好きなものを好きなだけ。

いかがでしたか。今回は絶品食べ放題をご紹介しました。いつもはちょっぴり我慢しているあなたも食べ放題では心ゆくまで食べることができます!ぜひ行ってみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる