1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「プレゼント代4万円じゃなかったの!?」友人を騙して差額をくすねる性悪オンナ…→策略がバレて“最悪の事態”に…!

「プレゼント代4万円じゃなかったの!?」友人を騙して差額をくすねる性悪オンナ…→策略がバレて“最悪の事態”に…!

  • 2023.1.22
  • 15811 views

大人気コンテンツ”連載マンガ”の中から、編集部のおすすめ記事をピックアップ! 今回は『金の切れ目が縁の切れ目』のシーンをご紹介します。

『金の切れ目が縁の切れ目』

友人・カスミが妊娠していることがわかり、大学時代の仲間たちみんなで出産祝いを買うことになったソラたち。 以前から幹事を務めてくれることが多かったクロハが、率先してみんなからお金を徴収してプレゼントを購入してくれたのですが…? 出産祝いを手渡す際に、衝撃の事実が明らかに! なんと、クロハはみんなに「出産祝いのプレゼント代は4万円」と伝えてお金を徴収していたにもかかわらず、実際は8000円の商品を購入して渡そうとしていたのです! さらにこれまでの飲み会の会計や、結婚祝いに渡したプレゼントも、金額を偽って差額をくすねていたことが発覚…。

クロハの彼氏・ゲンもご立腹…

出典:Youtube

これにはクロハの彼氏・ゲンも大激怒。 結婚を考えていたようですが、考え直すことに。 その後2人は破局。 もちろん飲み会に誘われることもなくなり、クロハは孤独な末路を辿ることになるのでした…。

友人も恋人も失ったクロハ…

クロハのずる賢い卑劣なやり口に驚きましたね。 「金の切れ目が縁の切れ目」と言いますが、お金に関するトラブルは、大切なものを失うきっかけになってしまうようですね…。 以上、「金の切れ目が縁の切れ目」のご紹介でした。 (イラスト/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる