1. トップ
  2. グルメ
  3. 【マクドナルド】さん、本気出してんなーッ!こりゃ絶品♡「本格スイーツ」は絶対食べて!

【マクドナルド】さん、本気出してんなーッ!こりゃ絶品♡「本格スイーツ」は絶対食べて!

  • 2023.1.22
  • 4991 views

【マクドナルド】が展開しているカフェブランド【McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)】には、びっくりするような「本格スイーツ」が豊富のようです♪ 今回は、気になる4品を一挙ご紹介! どれもお値段以上のお味が楽しめそうなので、お店に行く前に要チェックです。

コーヒーと相性が良さそう!「マカロン チョコレート」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは「マカロン チョコレート」。@ftn_gourmetレポーターてくテクさんによると「外はパリっと、中はモチモチとした贅沢な食感」で、「チョコの甘味を凝縮させたようなコク深い味わい」が楽しめるのだとか。小ぶりなスイーツは、ちょっと楽しみたいときにもちょうど良さそうですね。「口の中でいつまでもチョコが残っているような濃厚さで、食べ出したら止まらなくなる♪」とのことなので、要チェックです。

凝った仕様が本格的!「チョコレートタルト」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は「チョコレートタルト」をご紹介。公式サイトによると「タルト生地とチョコムースの間にガナッシュ」を挟んだケーキなのだとか。凝った仕様でなんとも美味しそう! @ftn_gourmetレポーターゆんさんは「この価格でこのクオリティは中々出せるものではありません!」と大絶賛。「かなりしっとり&濃厚なチョコレートの味わいが楽しめる」とのことなので、チョコ好きさん必見です。

満足度が高そう♡「マシュマロクリームタルト」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は「マシュマロクリームタルト」をご紹介。公式サイトによると、こちらは「グラハム入りタルト生地」に「ダマンド、ガナッシュ」「マシュマロクリーム」を重ねた一品です。@ftn_gourmetレポーターhei8さんは、「本格的過ぎるタルトが、マクドナルドで食べられるなんて!! どう見てもパティシエが作ったようなタルト」と大絶賛。かなり満足度が高そうなのに手軽に楽しめるなんて、嬉しいですね。これは絶対に食べなければ♡

限定商品もお見逃しなく!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは、昨年の夏に販売されていた限定商品の「オレオ® クッキー バナナロールケーキ」です。現在はレギュラーメニューの「オレオ® クッキー ロールケーキ」が販売されているので、気になる方はチェックしてみてください。マックカフェでは、限定商品もたびたび登場しているので、お見逃しなく♪

マクドナルドの「McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)」には、かなり本格的なスイーツが揃っているようですね。絶品ばかりのようなので、ちょっとひと休みしたいときにいかがですか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり

元記事で読む
の記事をもっとみる