1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式の場所を“義姉”に伝えると態度が豹変→「契約を破棄して」“元旦那と挙げた式場”という理由で暴言を吐かれた<結婚前の事件エピソード>

結婚式の場所を“義姉”に伝えると態度が豹変→「契約を破棄して」“元旦那と挙げた式場”という理由で暴言を吐かれた<結婚前の事件エピソード>

  • 2023.1.22
  • 17922 views

結婚式場を見学し本契約をした投稿者さん。 ところが、式場を義姉に伝えると態度が豹変し……。 今回は、実際にあった“結婚前の事件エピソード”をご紹介します。

義姉の態度が……

恋愛jp

結婚式場を何件か見学した後、とても良い場所に出会えたのでその式場と本契約をしました。 その後、兄弟や親戚へ式場の場所や日にちなどを連絡して回っていたのですが……。 式場の名前を伝えた瞬間に、1度離婚を経験し兄の元へ嫁いできた義姉の態度が豹変。 話を伺うと、「昔の夫と挙げた式場と同じ場所だったからとても不愉快」とのことでした。 そして、「契約を破棄するように」と強く言われました。 「本契約も終わり打ち合わせもしている」とお伝えしたところ、暴言のような散々なことを言われてしまい……。 結局、結婚式には来てくれませんでした。 (33歳/主婦)

結婚式場を決めたものの……

わざとじゃなくても、義姉が元夫と式を挙げた場所であったことから、 不快に感じさせてしまったというエピソード。 せっかくおめでたい場だからこそ祝ってもらいたい結婚式。 パートナーと下調べをしても避けられなかったのかも……。 皆さんならこんなとき、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる