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【勘違いクレームにモヤッ!?】”未購入”のまま退店したのに…→理不尽なクレームに絶句…

  • 2023.1.22

アパレル店員と聞くと、お洒落でいつもニコニコしながら接客してくれるイメージがありますよね。 親身になって服の相談にのってくれるので、憧れる方も多いのでは? しかし、そんなアパレル店員さんも、お客様とのトラブルに悩むことも少なくないようです… そこで今回は、実際にあったエピソードをご紹介します。

ショッピングモールで勤務していると…

私が接客したお客様とのトラブルです。 勤務するお店はショッピングモールの中の1店舗でした。 あるお客様がショーツをフィッティングし、裾上げマークをつけた状態まで接客をしました。 ですが、「まだ購入を迷っている」「他の店も見てから購入する」という話をされてから、お客様は店を出て行かれました。 商品は未購入だったので、裾上げはせずに取り置きした状態で他のスタッフへと引き継ぎし、私は退勤時間だったので帰りました。 後日、出勤するとそのお客様からクレームが入っていると話を聞きました。 私には落ち度がないと他のスタッフは分かっていましたが…お客様からは「戻ってきたら裾上げが終わっていなかった」と、クレームが入ったそうです。 かなりお怒りだったというお客様…勘違いされたままでいることに対してモヤモヤしました。 (女性/無職)

お客様トラブルはさまざま

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、予想外の行動をするお客さんがいたりと、その内容はさまざま。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 以上、「アパレルでのトラブルエピソード」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

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