1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週新発売!和と洋の融合!?【ファミマ】の「生ショコラテリーヌ」を実食♡

今週新発売!和と洋の融合!?【ファミマ】の「生ショコラテリーヌ」を実食♡

  • 2023.1.22
  • 1412 views

コンビニの新作スイーツってついつい買ってしまいますよね!
最近では、ケーキ屋さんですか?というほどクオリティも上がっていますし。


そこで今回は、1/17に発売されたファミリーマートの新作スイーツ「生ショコラテリーヌ~あずき&カカオ~」を実食して、感想をお伝えしたいと思います!

生ショコラテリーヌ~あずき&カカオ~



大三萬年堂HANARE監修のファミマスイーツ「生ショコラテリーヌ~あずき&カカオ~」が発売されたので早速食べてみました。


初めは「テリーヌにあずき!?」と不思議な組み合わせに不安でしたが......
実際に食べてみると、しっとりした生チョコのテリーヌにあずきの食感がアクセントとなりまさかの相性抜群......♡ホイップとココアパウダーの甘さも相まってバランスの良い一品。


紅茶やコーヒーにも合いそう......!まさに「和と洋が融合した新感覚スイーツ」でした!




◇いかがでしたか?
1年以上、試行錯誤を重ねてきてようやく完成したというので期待してましたが、期待を優に超えるスイーツです。


*商品への感想は筆者の個人的感想です。


*記事内の情報は執筆時のものになります。
最新の商品情報は各お店にご確認ください。


*店舗・地域により取り扱いのない場合があります。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる