1. トップ
  2. 恋愛
  3. 丁寧な説明で激高する客を説得!『携帯料金の滞納について説明した話』

丁寧な説明で激高する客を説得!『携帯料金の滞納について説明した話』

  • 2023.1.22
  • 6807 views

携帯の未払いを経験したことがある人いますか?そのときはどのように解決できましたか?うっかり口座残高が足りず、スマホが止まってしまうととても不便な思いをしますよね。はらぺこもんろー(@monrrow_love30)さんのもとにやってきた、女性は、携帯の未払いが原因でスマホが使えない状態になってしまいました。さて、彼女の困りごとをはらぺこもんろーさんは解決することができるのでしょうか。『携帯料金の滞納について説明した話』をご紹介します。

詐欺だ!と激高する未払いの客。どう対応する?

はらぺこもんろーさんの店舗に来店した一人の女性。彼女は、スマホ電話が入らず困っていました。はらぺこもんろーさんは、未払いの可能性を指摘し、内容照会した結果、やはり未払いということが判明します。

しかし、支払ったと主張する女性は、詐欺だと激高してはらぺこもんろーさんに詰め寄ります。冷静な対応を心がけるはらぺこもんろーさん。果たして、女性は納得してくれるのでしょうか。

丁寧な説明をすることで、客もだんだんと冷静になる

状況について詳しく丁寧に説明するはらぺこもんろーさん。女性も、少しずつ冷静な気持ちと取り戻し、疑問点を率直にはらぺこもんろーさんに伝えます。ようやく納得してくれた様子の女性は支払いに応じてくれました。

温度が高めのお客様だと、恐縮してしまったり、うまく言葉ができてこないことがあるかもしれません。それでも冷静な対応ができるはらぺこもんろーさんは素晴らしいプロですよね。

定員さんが冷静に事実を伝えてくれると、不思議と安全するものですよね。女性もはらぺこもんろーさんの冷静な説明により状況を理解できたいのでしょう、

クレーマー寸前の客が感謝と謝罪をして帰宅。プロの対応方法に感心!

一時期は「訴える!」と激高した女性でしたが、最後は謝罪とお礼をして店舗を後にしました。それもこれも、はらぺこもんろーさんの冷静な接客のおかげですね。

未払い関係のことは自己解決はせず、窓口やカスタマーセンターに問い合わせをしたほうがスムーズに解決できそうです、ストレスでイライラしてしまう気持ちは分かりますが、心に余裕を持って、穏やかに解決できるといいですよね、

この作品を読んで、窓口業務の人たちの大変が分かると、優しくなれるかもしれません。どんなときも、人に敬意を払い相手の立場を考えるような人間になりたいものですね。

著者:ゆずプー

元記事で読む
の記事をもっとみる