1. トップ
  2. 恋愛
  3. 泣けるほどかっこいい、離婚調停中の先輩が持つ意志|くたばれ、モラ夫!離婚裁判はじめます

泣けるほどかっこいい、離婚調停中の先輩が持つ意志|くたばれ、モラ夫!離婚裁判はじめます

  • 2023.1.22
  • 9453 views

偶然に再会した大学時代の先輩・ヨーコから離婚調停をすることになったと聞かされた主人公・みち。離婚を前向き考え、エネルギーに溢れた先輩を見てカッコいいと思いました。「離婚したくなったらいつでも相談して」と言われ、思わず言葉に詰まった、みち。夫・アキオに対しいろいろと思うことがあるようです…。この記事では、原作・さとうもえさん、漫画・松本麻希さんによる漫画作品『くたばれ、モラ夫!離婚裁判はじめます』電子書籍をご紹介する、試し読み企画をお送りします。※本記事は『くたばれ、モラ夫!離婚裁判はじめます』から一部抜粋・編集しました。

「離婚したくなったらいつでも相談して」と言われたみちは何か言いたげな表情ですね。そんな時、アキオからの電話が…。ヨーコに電話を代わってもらい誤解は解けたようですが、みちはなぜ自宅にいないと知られているのかわからず、おびえているようにも見えますね。

ヨーコに「ちょっと携帯見せて」と言われ渡すと、そこにはヨーコの夫の不倫相手が使っていたGPSのアプリが…。何となく不思議ぐらいにしか思っていなかったみちですが、行動を監視されていたと知りショックだったのではないでしょうか…。

違和感を口にしてみることで、見えるものがある

みちの場合は、ヨーコに偶然再会し近況を話す中で「夫に居場所が知られているようだ」と話しGPSの存在がわかります。友人や信頼できる人に違和感を話してみると、思いがけず状況が変化することもあります。1人で悩み、苦しまず、違和感は誰かに聞いてもらうことも大切。自分の思いを言葉にすることで気持ちの整理ができたり、違った視点でのアドバイスをもらえるかもしれません。

モラハラや夫婦関係については、自治体の窓口などでも話を聞いてもらうことができます。身近な人に話しにくい場合は、こうした窓口や電話サービスを利用してみるのもよいでしょう。

『くたばれ、モラ夫!離婚裁判はじめます』電子書籍も発売中
くたばれ、モラ夫! 離婚裁判はじめます
くたばれ、モラ夫! 離婚裁判はじめます

くたばれ、モラ夫! 離婚裁判はじめます

¥1,100〜(楽天市場)

原作:さとうもえ 漫画:松本麻希

キミは僕がいないと何にもできないんだから」ーー束縛、酒乱、人格否定……。モラハラ行為オンパレードな夫の異常さに、結婚5年目にしてやっと気づいた妻。しかしモラハラ夫は妻を逃がすまいと、あの手この手で妻を追い込み続け……。

幸せだと思い込んでいた結婚生活はモラハラ気質の夫に支配されていた⁉離婚を決意した妻の奮闘を描くストーリー。

原作:さとうもえ
漫画:松本麻希
--------------------------

著者:こびと

元記事で読む
の記事をもっとみる